※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANNE
ココロ・悩み

次女が産まれ、長女が精神的に荒れています。2人育児に不安を感じており、兄弟姉妹の育て方についてアドバイスを求めています。

次女👶が産まれ母子共に今日退院予定です✨
長女👧は私に会えない間毎日泣いたり、苛立ったりと精神的に荒れていると。。
私もそんな娘の気持ちを思うと涙がでてきます😢
早く会ってたっぷり抱きしめたい✨

今日から2人育児。。正直不安だらけです
下の子ばかりにならないよう気をつけながらと思っているところです。
兄弟、姉妹を育てているママさんの経験談や気をつけていた事、アドバイスなど、何でも良いのお話聞きたいです🐥

コメント

ずぼら母ちゃん

ご出産おめでとうございます。私も2歳差の姉妹がいますが、下の子が生まれた時はちょうどイヤイヤ期で上の子に手がかかりました。でも1年経つとかなり成長して、下の子のお世話もしてくれて、とっても助かるし愛おしいです。
4歳差?姉妹ならお姉ちゃんも色々と分かる頃だと思うので、段々赤ちゃんがいる生活に慣れてくれると思いますよ😁
でもこれまで愛情独り占めだったのが、そうじゃなくなるので甘えたいときもきっとあると思うのでそんな時はお姉ちゃんと2人の時間も大切にされてくださいね✨

• ANNE

ANNE

返信遅くなりました🙇‍♀️
    コメントありがとうございます✨
    なんとか退院して怒涛の毎日ですが幸せに過ごせています(^ ^)
    長女との2人きりの時間も大切にしようと思います💓

• 10月12日