※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

ストロー飲みの練習中、ストローを嫌がる様子。スプーンで飲ませるしかないでしょうか?

ストロー飲みの練習をしてるのですがストローを加えてくれません。ストローマグのストローの部分を手で触ったり
マグの底をみたりおもちゃのように触ったりします。
口に持っていっても嫌がります、
パックの麦茶で試してもストローを加えてくれません💦
こんな場合はやめてスプーンで飲ませていくしかないのでしょうか?わかるかたよろしくお願いします!

コメント

3児mama

ストローがダメな子は
コップ飲みが上手だったり…?って言うのを聞いたことあります!

ただ、ちょこっと、一口もないくらいな量を入れてあげて練習してみてはどうでしょうか?🤔

我が子は、哺乳瓶などの乳首が駄目で、スパウトなども全然受け付けてくれないと思ったので…🤦‍♀️

5ヶ月ですがスプーン飲みからの、ストローマグで麦茶を飲んでくれてます💡

私達がプラスチックのコップで飲んでるせいか、最近はコップにも興味があるようで、ほんのちょこっとだけ入れて飲ませたりしてますよ!🙌

• みぃちゃん

みぃちゃん

お返事ありがとうございます😊
    今日コップ飲みを練習したら
    こぼしながら少し飲んでくれました!
    いいアイディアありがとうございます✨

• 10月9日
あゆみ

ちょっと洗うのが大変ですが、ミルクや果汁など甘いものを入れてみるのはどうでしょう😳
うちは麦茶の時はダーダー流してましたが、ミルクなら吸い尽くします(笑)

• みぃちゃん

みぃちゃん

お返事ありがとうございます😊まだ麦茶しかのませたことないので
    ミルクや果汁も試してみたいと思います!

• 10月9日