※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぴ
妊娠・出産

胎動がいつもより少なくて心配ですが、位置が原因かもしれません。検診で確認しましょう。胎動がない日もありますが、安心できるように見てもらいに行くのがいいでしょう。

一昨日、昨日と出かけてて
のんびり胎動を感じる暇がなかった
だけかもしれませんが、
胎動がいつもよりない気がします…

位置があれで分からないだけなんでしょうか?
今週末検診なんで
見てもらいに行こうか迷います。

みなさん胎動がない日とかありますか?
いつも下の方でぽこぽこいってるんですが、
心なしかへそ周辺で動いてるような…
気のせいかもしれません😞

コメント

mchama

動いているようなら大丈夫だと思いますよ。
少し横になって胎動があるか確認してみるといいかもしれません。
まだ23週ですと強い胎動はないですもんね☺️

kururinpaa

私の場合ですが、一瞬逆子になったときは胎動の位置がおへそらへんになった記憶があります。気になるようであれば見てもらった方がいいかと思います!

1年

沢山動いた日はあまり胎動を感じられません。。
お腹も張りっぽいのでそのせいもあるのかなぁと思いつつ…夜寝る前に少し感じられるかな。。って日があります。

ぽん

現在21週です🙋‍♀️
私も出かけてる時は胎動が少なく思いました!
リラックスしてる時に感じやすいっていうし、今の時期は半日胎動が無いとかじゃなければ問題ないってネットで見ました。
でもママリでは1日無かったってゆうのも見ました💦
その人の感じ方にもよりますかね🤔

mamari

私の場合、
「ちょっと、、そろそろ静かに🙏」と言いたくなるほど1日ドコドコ大暴れの日の次の日は、逆に「え?生きてる?💦」と心配する程存在感を消してきます。(笑)

そして、基本的に逆子ちゃんっぽくて
下腹部でドコドコしていますが、たまにモゾモゾ向きが変わったなーと思う時は横っ腹だったり、ヘソ横だったり色んなところで胎動を感じますよ(*´∀`*)

この連休中は、ショッピングモールにいた時は全く感じず、帰りの車でようやく感じたりしていましたよ!