※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
その他の疑問

平成28年生まれの女の子がいらっしゃる方、七五三は今年やりますか?来年…

平成28年生まれの女の子がいらっしゃる方、七五三は今年やりますか?来年やりますか?
ちなみにうちの子は8月生まれです😊

数え年でお祝いされる方と、満年齢でお祝いされる方といらっしゃるみたいですが😌
うちは来年やります🙆‍♀️
まだ赤ちゃん顔が残った2歳の今も着物可愛いだろうなぁと思いまして😊💕
実際はどちらが多いのかな?と気になり質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

ゆーすん

同じく28年8月生まれの女の子です☺️
来年やります♡

  • すみっこ

    すみっこ

    同じですね😊💕
    やはり来年ですよね〜😌
    周りもそちらが多いです😌

    • 10月10日
H.Sママ

28年6月生まれの女の子です🙌
私も来年の満年齢でやります😏🌟
今年はとても着物なんて着てくれないと思うので😅

  • すみっこ

    すみっこ

    そうですよね〜😅💦
    一日200回はイヤって言ってます最近。。笑
    来年のお楽しみですね😌💕💕

    • 10月10日
SDluv32♡...*゜

私の娘が今月2歳の誕生日なんですけど数えでやるか、3歳にやるかで悩んでます(´・_・`)
2歳だとちょうどイヤイヤ期だし着物着てくれるか写真撮らせてくれるか分からないしで😂

周りが3歳でしてるので悩みどころです😭

  • すみっこ

    すみっこ

    たしかに😭😭
    皆さん、今はイヤイヤ真っ最中でそこが悩みどころのポイントのようですね。。笑
    うちもイヤイヤで絶対着てくれないと思います😂
    うちの周りもほとんど3歳でやってます🙄✨
    今はそちらが多いのかな?😳

    • 10月10日
meg

うちは28年9月生まれです。
来年やります( *ˊᗜˋ* )

  • すみっこ

    すみっこ

    来年やる方が多いみたいですね😊💕
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 10月10日
アーニー

28年4月生まれです。
先月写真のみスタジオで撮りました。
神社にお詣りは来年やります。
2歳のうちの写真、かわいいですよ。

  • すみっこ

    すみっこ

    なるほど😳💕
    そういうこともありですね😳💕
    2歳の着物と3歳のお参り、2回写真が残るって素敵ですね😍
    普段はイヤイヤでとても着物なんて着てくれそうにないんですが、やっぱそういう時になると「女子」になるんでしょうか?😂😂

    • 10月10日
  • アーニー

    アーニー

    なりました❗️
    着物やだー、髪結うのやだーって準備はグズグズでしたが、いざカメラ向けられたら、ニコニコで女優かよ!と突っ込みたくなりました。

    • 10月10日
3児のママ

28年4月生まれです。
来年やります(*^▽^*)
3歳でやるのが当たり前かと思っていたのと周りでは2歳でやる子いないので(^_^;)

  • すみっこ

    すみっこ

    そうですよね😌
    うちの周りもほとんど3歳でやってます😳
    最近は満年齢でやる方が多いのかもしれないですね🙄✨

    • 10月10日