※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
家族・旦那

愚痴ですお目汚しになるかとる思うので、嫌な方は読まないでください今…

愚痴です
お目汚しになるかとる思うので、嫌な方は読まないでください


今年再婚し、現在妊娠9ヶ月
上の子は15歳で、ベビー用品はほとんどない状態
ほぼ買い揃えましたが、冬に向けてベビー用の
アウターを用意したくて探してます

夫と外出した時にも探してて、少し抵抗はありますが
アプリで中古や新古品も探してます
そんな中夫から
「ほんとに必要なものなの?前に買った包むやつがあるやん」
とわたしがほしいだけみたいに言われました

部屋の中ならおくるみだけでも大丈夫でしょうが、
1ヶ月検診が終わると、日々の買い物などに出ないといけません
真冬の寒い外におくるみだけで出ろと?
車内が温まるまでどーしろと?
あなただってアウター着ずに過ごせないでしょ?
など、プチっとキレたわたし

今日も買い物に出ても楽しくなく、見てもどうせ買えないし、
体もしんどいので、夫がお店に入ってる間イスで休んでました
すると、夫「あんたは家にいた方がいいみたいね」と
強制送還
その後何も言わずに、再び外出
どこに行ったのかも、何をしに行ったのかも分かりません

昨日は義父母に休んどきなさいと言われる中、
夫は自分の洗車にわたしを手伝わせました
近頃後期つわりでお腹がすくと吐き気がするので
ちょこちょこ食べてたら「よく食べるね」と呆れたり
ゆっくり歩いてると「歩き方が横綱みたい」と小バカにする

ベビー用品は買い渋る
妊娠中の妻への気遣いはない
なのに、自分のメガネは高額なものを買おうとする
最近ますます口だけなんだなと思うようになりました

そんな夫なので、産後もゆっくり休めそうもなく
鬱になりそうで不安です


書き連ねたので脈絡ないかもしれませんが
お読みいただきありがとうございました

コメント

deleted user

私も一緒です。
なんも分かってないから
よく食べるねとか太ったねとか普通に言ってきます。
5万するパソコンも普通に買うし今までそこまで高い靴買ってないのに高価なものを買ったり…

明日から里帰りなので
里帰りしてる時間をゆっくり使って
少しでもストレス減らしてきます😭

  • でこぽん

    でこぽん

    男も偽妊娠すればいいのに!って思います。
    わたしは里帰りできないのでワンオペ育児です。仕事人間の夫は頼れないし、義母には頼みにくい😭
    最近はお腹の子や出産のことよりも、産後のことが不安で眠れません😅

    • 10月14日
なごみ

妊娠・出産に関して、身体もホルモンバランスも変わらない男性にはどうしても分かってもらえないことは重々承知ですが…
なんだか悲しくなりました😞
お腹の中で人間1人育てることの身体の変化、しんどさ…感情コントロールの大変さ…
困りましたね…
わたしならアウターの件は勝手に買っちゃいます。いくら言っても分からないなら理解してもらおうなんて思わない!横綱みたいだなんて本当凹む。
うちは、言葉は優しいし気遣ってもくれますが、正直口だけです😅産後の不安はかなりあります。
ですが、もう、望めない!と思い、頑張る決心を日に日に固めてます😅
なにかあったらママリで相談✨
大きいお子さんもいらっしゃるようですし、母は強し!で頑張りましょう✌️

  • でこぽん

    でこぽん

    必要なものだし、私のものならまだしも産まれてくるとコの物なんだから、気持ちよく買ってくれよと思います。
    わたしも買えるものなら買いたいです。夫と好みがちがうので買ってからブツクサ言われるのも面倒なので、お互いが納得いくものをと思い、ここ数日アプリで探した画像を送ってみたり、実際に下見に行ったことなどを話したり、真冬にジャケットも着らんで過ごせる人おるんかねー?と粘って言ってみたら、明日やっと動いてくれるそうです。ただ、買うかどうかは行ってみないと分かりませんが…😅

    • 10月14日
025

旦那さまにとっては初めてのお子さんですか?

  • でこぽん

    でこぽん

    前妻との間に2人います、夫としては13年ぶりの子供になります😅
    楽しみにしてる割に財布の紐は固いんですよ笑025さん

    • 10月14日
、

モラハラ気質がかなりありますね。
みてて思いました。
期待するだけ無駄です^^

  • でこぽん

    でこぽん

    やはり期待するだけこっちが嫌な思いするだけですよね…😢
    運転も荒いわけではないですが、何度言ってもバカみたいにアクセル踏みます。怖いのでやめてと言っても不機嫌になる…。夫の運転で子供を乗せるのが不安で仕方ないです😭
    どうしたら分かってくれるんでしょう。

    • 10月14日