※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真理ママ
ココロ・悩み

旦那が家族より友人を優先し、子育てに協力せず。悩んでいる女性。

週末になると、旦那のお兄ちゃんとか
友達が家に集まってゲーム。
旦那は私達家族より
お兄ちゃんとか友達優先。
本当腹立つ(。・`Д・´)
私だって息抜きしたいのに!!
旦那がわざわざ、お兄ちゃんとか友達を誘う。
ゲームに集中して子供の面倒見てくれん。
子供が産まれたら変わるとかゆうけど
ぜんぜん変わってない。
子供が産まれる前から一日中ゲームしたり
どっか行ったりしてほとんど家に
おらんやった。
私も気分転換に遊びに行きたかったけど
もしものことがあったらいけんけ
家で一人っきりやった。
マタニティーブルーで泣いたり、イライラしたり、落ち込んだりの日々やった。
友達に話し聞いてもらったりしよった。
たまに母も家に来てくれよって
気分転換させてくれた!

旦那はいつまでも子供だから
女性がしっかりせんといけん。

コメント

ぴーちゃん

質問ではなくつぶやきですかね?

変わってほしいと思うだけでは男の人は変わらないので、私はお腹にいる時から旦那を育てましたよ(笑)
今じゃ立派なイクメンです♡

旦那さんがダメならお兄さんとかにも迷惑と伝えてみては??

真理ママ

そぉなんですね!
旦那をどんなふうに育てて
いいかわかりません。
立派な育メンになってほしいとは思いません。

前に旦那を通してですけど
ゆったことがあります!
それでも来るしゆっても
聞かないので諦めてます。

deleted user

わかります‼︎結婚して13年。パパになって12年。自分優先な所は変わりません。
若さとか関係ないんだなぁ……と思いました。

今回の出産も私が病院に行ってる間の約一週間のこと、なんか他人事?っぽく感じることもあります(。-_-。)
口ではかっこいい、頼りになる事を言いますが、実際有言実行したのは数えられる程度……

ずっと言い続けてますが、あまり変わりません。周りに言われても自身が気付かなきゃ思い直さなきゃそう簡単に変わらないのかも……
でも諦めて溜め込むのは本当に辛いのである程度で吐き出すようにしないと、真理ママさんの心が大変ですよ‼︎

お互い頑張りましょうね。

真理ママ

回答ありがとうございます!
パパなんだし、もう少し
しっかりしてほしいですよね!
若さとか関係ないですよ。

男性ってそぉゆうとこ
ありますよね。
うちのとこも出産後
赤ちゃん見に来てくれて
たのですが30分ほどしか
いなかったです。
今回、初めて立ち会いしてくれてこれで変わってくれるって
信じてたけど
やっぱりダメです。
残念な夫に呆れてしまってます。

そぉですね!
頑張りましょう!