
寒い季節には、長袖の肌着がおすすめです。色々ある中で、使いやすさを考えると長袖が良いでしょう。
これからの季節(11月~3月頃)、肌着はどんなものを着せたらいいですか?
タンクトップ、半袖、長袖…
色々あると思うのですが、どれが使いやすいかなぁーと迷ってます。
- AYA(7歳, 7歳)
コメント

Y❤︎
夏はキャミ、冬は半袖着せてます☺️

ちゃ
半袖のヒートテックと普通の半袖を着せるつもりです!
-
AYA
肩回りとかゴワゴワしませんか?
- 10月8日

Himetan❤️
地域にもよると思いますが、上に着せる洋服で半袖か長袖かで調整すればいいと思いますよ☺️
タンクトップはないですね😅
-
AYA
半袖だと肩回りがゴワゴワしないかなぁーと気になってまして(^_^;)
ありがとうございます。- 10月8日
-
Himetan❤️
肩周りはそこまでゴワゴワしないと思いますよ😊
新生児の頃とか短肌着+コンビ肌着+ドレスオールとかでしたし…
昨年の冬は肌着と洋服着せてませんでしたか?
ここからは友達や妹からのアドバイスですが、肌着は大きくサイズにせずぴったりサイズにするといいですよ❗
子供は体温が高いのでキルトタイプの長袖だと暑いです❗- 10月9日
-
AYA
うちの子は少し小さかったので昨年の冬はほぼカバーオールでした(^_^;)なので洋服の下に着せる肌着で悩んでいました。
半袖肌着を買い足しておこうと思います✨
キルトは暑いんですね💦ありがとうございます✨参考にさせていただきます!- 10月9日

退会ユーザー
うちは東北なので寒くなったら長袖着せます!ただ極力薄いものを!
使いやすさはタンクトップや半袖ですよね😂
-
AYA
長袖の半袖 + 長袖シャツ などの着せ方もしますか?
- 10月8日
-
退会ユーザー
うーん私だったらしないかなと思います😵
- 10月8日
-
AYA
すみません、長袖の肌着 + 長袖シャツの間違いでした(^_^;)
ありがとうございます✨- 10月8日
-
退会ユーザー
冬はその予定です👍🏻
- 10月8日
-
AYA
ありがとうございます!
参考にさせていただきます!- 10月8日

ままり
東北なので冬=長袖しか考えてませんでした!笑
なるほど、半袖もありなんですね✨
-
AYA
東北だと寒いですもんね!!💦
長袖肌着はどのタイミングで着せるんだろうとわからなくて(^_^;)- 10月8日
AYA
ロンTなどを着せるときも、半袖肌着着せてますか?
肩回りとかゴワゴワしませんか?
Y❤︎
そうです~!
特に気にしたことなかったです🤨!
冬は寒いのでダウンとか着せるので見えないです(笑)
AYA
なるほど!ありがとうございます!
ちなみに、ボディ肌着はいつ頃まで着させていますか?
Y❤︎
2歳の子は1歳半ぐらいから普通のシャツです!
下の子はボディ肌着ですが、冬が終われば普通のシャツにしようと思ってます!
AYA
ありがとうございます!
私も冬が終わったらボディ卒業させようとおもいます☺