※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

予防接種の日の過ごし方について相談です。2回目の接種が午後なので、午前中の過ごし方に悩んでいます。前回の副反応は2〜3日続きましたが、出かける場合は子育て広場、ショッピングモール、公園で散歩を考えています。

みなさん、予防接種の日って、一日どんな過ごし方をされていますか?
明日、2回目の予防接種が午後にあるのですが、午前中出かけるかどうか迷っています。
前回、1回目の予防接種では、2〜3日愚図りが続きましたが、予防接種の副反応かはわからないですし、特に大きな問題や変化はありませんでした。
出かけるとしたら、区の子育て広場に行くか、ショッピングモールに買い物に行くか、公園に散歩に行くか…っていう感じです。
参考にさせていただきたいので、たくさんのコメントお待ちしています(^^)

コメント

みにおん

終わってからは家で大人しくしてます(*ˊ ˋ*)

• かわちゃん

かわちゃん

ありがとうございます。
    終わってからは大人しくしておこうと思います^ ^

• 10月8日
りんちゃんママ

接種前なら出かけちゃいます!

• かわちゃん

かわちゃん

ありがとうございます。
    無理のない範囲でやっぱり出かけようかなぁと^ ^

• 10月8日

私は特に何もせずゆっくりしてます〜〜!!注射した日、夜ぐずりますよね😵😵

• かわちゃん

かわちゃん

ありがとうございます。
    夜、ぐずりましたー( ´Д`)
    夜寝るためにも、午前中は少し出かけておいた方がいいかなぁなんて。

• 10月8日
ありす

予防接種受ける前なら全然気にせず出かけます😅
予防接種後ははしゃいだりしないように気をつけますが😊

• かわちゃん

かわちゃん

ありがとうございます。
    そうですね!前なら大丈夫かな?後は大人しくします。いつも、息子が可愛くて私がうるさいので、私が大人しくしなきゃ(^^;;

• 10月8日
ママリ

終わってからは家にいるようにしますが、打つ前だったら買い物には行くかもです😊
でも子育て広場や公園や不要な買い物だったら、あえて予防接種の日には行かないです😅なんか私が疲れそうだなーって😅

• かわちゃん

かわちゃん

ありがとうございます。
    出かけないと、夜寝付きにくいかなぁと思ったり、あと一日中家で二人になるから少しは出かけたいかなぁと。
    でも、食材の買い物だけでもいいかもですね!

• 10月8日
* thk *

私も極力買い物とかにも行かず家でゆっくりしてました✋

赤ちゃん的には多少外に出ても大丈夫かとは思うのですが、どちらかというと私が疲れそうだなーと思ったので😅
うちはロタもやったので、授乳時間とか気を使ってたのもあって😅

もなさん自身が大丈夫なら軽く近くを散歩や買い物は大丈夫かと思いますよー☺️

• * thk *

* thk *

すみません、名前間違えて書いてしまいました💦

• 10月8日