※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

添い乳のデメリットについて相談です。添い乳での睡眠や安心感を大事にしていますが、将来後悔する可能性が気になります。市の保健師との意見の違いも悩みの一つです。

添い乳のデメリット教えてください!

混合で育児スタートして早8ヶ月…母乳がぜんぜん出ないので今では栄養はミルクに頼りっきり、おっぱいは寝かしつけアイテム化しています!昼寝も夜も添い乳で、ぐずった時の強い味方だと思ってます😂💪✨

まだ歯も生えてないので噛まれて痛いこともないし、一度寝付けば朝までぐっすり寝てくれるし、私もおっぱいしまってぐっすり快眠💤だし…なんならおっぱい吸いにくる娘が可愛くて仕方ありません😩💓

ママリでは「断乳(卒乳?)のために添い乳よろしくない」とよく目にしますが、市の年配保健師さんは「2歳でも3歳でもできるだけ長く母乳を与えると愛情がうんぬん…」と力説してて😂(これはさすがに極論だと思ってます 笑)

いつか私も添い乳を後悔する時が来るのでしょうか?

コメント

◎

添い乳に慣れてる方が垂れて形が左右非対称になることと
添い乳での乳児窒息死をきき怖いです💧

  • ころ

    ころ

    なるほど!そういうリスクがあるんですね😭一緒に寝落ちしないように気をつけなければなりませんね…
    そして左右非対称はなかなか悲しい😂

    • 10月9日
りんちゃんママ

卒乳まで預けたり保育園行かないならいいと思います!

  • ころ

    ころ

    無知ですみません💦保育園に通うとしたら、どういった支障が出るのでしょうか?😣

    • 10月9日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    寝かしつけが添い乳だと保育園のお昼寝とかどうします?ってことです😅
    それでしか寝られないとなると困るのは子供かなーと。

    • 10月9日
  • ころ

    ころ

    そういうことだったんですね😱😱保育園で眠たくても寝られない状況だと可哀想な思いをさせることになりますもんね💦
    勉強になりました😌💕

    • 10月9日
れい

寝かしつけアイテム化してるなら、卒乳までとゆうより、卒業できるのかな?と思いました😳💦
おしゃぶりとかと一緒のようなものになっていると子供から自然にしなくなるのはだいぶ先な気がします💦
そこがこの先お母さんにもし何かあったときとか、大変かなと思いました!

  • ころ

    ころ

    たしかに、今はまだ「ママとじゃないと寝れないなんてかわいいやつめ〜♡」と呑気にかまえてますが、不測の事態で実家に預けたい!ってなった時とか困りそうですね😱

    • 10月9日
  • れい

    れい

    そうですねー💦
    そればっかりは、みんなあることだとおもいますけどね😆✨

    うちの子もその頃は私の添い寝じゃないとダメでした😅
    私が帰るまで号泣とか💦

    • 10月9日