※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
ココロ・悩み

旦那さんへの連絡が遅くて不安。改善してほしいけど理解されず、気持ちがモヤモヤ。遠距離で連絡が欲しい。以前より返信が遅くなり、不安になる。

皆さんの旦那さんは、連絡したら1日以上返事返って来ないとかありますか?
急ぎの内容じゃないにしても、普段から連絡を取りたい私にとってはできればその日には返事してほしいのですが、
それを改善できないか連絡をするも「なんでもayaの思い通りにしなくちゃいけないの?」と返事が来てしまい、
そういうことではないんだけどな…と思ってます。

きっと面倒くさい女と思われてると思います😥
何ヶ月も前から(仕事の関係で)里帰りしてるので、休みの日もなにしてるか気になるし普通に連絡ほしいのに来ない…ずっとモヤモヤしてます…
というかもう何回も言っても改善しようとしてくれないので諦めかけてます…🤦‍♀️
なんか付き合う前とかは返事ちゃんとくれてたのに、今の状況でくれないといろいろ怪しんじゃうし、私に興味なくなったのかな〜とか思っちゃいます…

コメント

はーさん

なんでもって…ほかお願いしてることとかいっぱいあるんですかー??

• aya

aya

それも、思い当たることがないんですよね…
    でも相手がそう言ってるからなんか無意識にお願いしてることあるのかなーと思って、なにも言えなくなっちゃいます…

• 10月8日
  • はーさん

はーさん

私だったら逆に
    なんでお願いのひとつも聞いてくれないの?一緒にいれないのに連絡もとっちゃだめ!?
    ってききます笑

• 10月8日
  • aya

aya

そんな感じで聞いた方がいいですかね〜😥
    ラインとかだと既読無視しそうだし、直接話すと無言になるしでどーしたらいいか🤦‍♀️

• 10月8日
mm

1日以上返ってこない事はないです(T_T)
分かっててダメな状況ならしないですけど
分からない時で返ってこない時は
電話かけます!!
何?って言われた時は嘘ついて
「どうしたんかな?って心配になって😢」
って言います!!
私も連絡少ないのは無理派です💦
あとは、私はGPSで場所見てます!

• aya

aya

電話かけるのなかなか勇気いりますね…(笑)
    GPSつけてるんですか!それは便利!

普通に朝とかも おはよう、仕事頑張ってね〜 って送ったとしても既読無視なんですよね…おはようの一言くらい返事してくれてもいいんじゃないかな~と思いますが、私の器小さいですかね?(笑)

• 10月8日
  • mm

mm

出なかった時、やっぱりかーと嫌な気持ちには
    なりますが、それ以上に気になるので
    気にせずかけます(笑)
    心配してたよってことで(笑)
    iPhoneでApple IDとパスワードわかれば見れますよ😂

私からしたら読んだなら返せよって思うので
    器小さく無いと思います!
    でも返さない人は質問で終わってたとしても
    返さないから人によりますよね😭

• 10月8日
  • aya

aya

相手、スマホなんですよね!!😹

私も読んだなら返せよって思いますw
    やっぱ人によるから強要するもんじゃないですかね😥

• 10月8日

うちは、あまり離れることなかったから
西日本豪雨、胆振地震の復旧作業に行ったときも毎日連絡くれました

付き合う直前に東日本大震災で5日互いに連絡取れる状況じゃなくなったこともあるし、その時を経験してるからかもあるかも、。
旦那様は多分、そんな経験ないですよね
安心しきってるんじゃないかなと思います(>_<)返信しなくても夫婦なんだからとか
別に今、送らなくてもなぁとか

話し合ってもダメなら割りきって、電話しちゃっては?

• aya

aya

そういう経験はないですね…😥

やっぱり一番は直接話すことですよね。
    一度話し合ってもダメなんです😹

• 10月8日

退会ユーザー

私はその時の経験からだと

電話して良いですか?とメールしてから電話しました

なので

お仕事終わる頃に電話して良いかな?
    ダメな時は連絡下さい ってラインもありかな?と思いました

• 10月8日
  • aya

aya

なるほど、いきなりかけるよりかは
    一度聞いた方がいいですかね。
    次、連絡する時はそうしてみようと思います!

• 10月8日
しほ

毎日顔を合わせるので今は日中連絡を取ることはほとんどありませんが産前産後で実家に帰っていた時は連絡返ってこないことも返さないこともありました。
ただ、私も主人も連絡を頻繁にするタイプではないのでお互いそこまで気にしていませんでした。
不安な気持ちもとてもわかりますが、連絡不精な旦那さんの気持ちも少しわかります。
うまく言えないですが急ぎとか用事があっての連絡じゃなきゃ内容は見たし返さなくてもいいかなーって思ってしまいます😂
ただ、これから出産を控えている大事な時期ですし少し気を使って欲しいですね😭

• aya

aya

そうなんです。この時期だからこそ気を使ってほしいです。。
    私も毎日顔合わせていればそこまで連絡は必要ないと思います!
    ただ普段休みの日も会えてないから、ラインでも日常的な会話したいと思ってるのですが、相手にはそれが負担になってるんですかね…

• 10月8日