※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョン
子育て・グッズ

娘がうつぶせで寝るのはいつからですか?SIDSや窒息が心配で、朝までうつぶせで寝かせる方の経験を知りたいです。

いつからうつぶせ寝で朝まで寝かせてましたか?
娘は寝ながらちょくちょく寝返りをうつんですが、今までは毎回直してました。ただ、仰向けだと落ち着かないのか、寝ながら何回も左右にゴロゴロします。うつぶせの方が寝やすいのかなぁとも思いますが、SIDSや窒息が心配です。
うつぶせのまま朝まで寝かせてるという方、いつ頃からうつぶせで寝かせてますか?参考までに教えてください。

コメント

寝返り返りが出来るようになってからは好きに寝かせてます。
仰向けだったり横向きだったりうつ伏せだったり見るたびに違いますが😂

• キョン

キョン

そうなんですね!!娘も寝返り返り出来るからこれからはそのままにしておこうかな💦
    ありがとうございました😊

• 10月8日
オリ

娘は寝返りした4ヶ月からずっとうつ伏せで寝てました。大人でもうつ伏せで寝る方が楽だし子供も楽なんだろうなと思います。
仰向けにすると必ず起きるし、すぐにうつ伏せになるし、なのできちんと息が出来てるか確認してうつ伏せで寝かせてました。

• キョン

キョン

やっぱりうつぶせの方が楽なんでしょうね〜🤔私も息の確認だけしてうつぶせで寝かせてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月8日
しー

5ヶ月になるときに寝返りできるようになり、その日からずっとうつ伏せ寝しています😓
やはり窒息が怖くて仰向けにしようとしたんですが、すごく怒って…💧
何回してもうつ伏せになるので諦めました。

心配で夜何回も目が覚めて呼吸確認してました!
顔のまわりにものを置かないように気をつけて、鼻と口がつぶれてないかよくみてました💦

• キョン

キョン

やっぱりすぐうつぶせになっちゃいますよね😭💦けっこううつぶせのまま寝かせてる方多いみたいなので私も呼吸だけ気をつけてうつぶせで寝かせてみます✨
    ありがとうございます😊

• 10月8日