※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったむ
家族・旦那

はあ。旦那の仕事が忙しすぎてイラつく!でも仕事だから文句言えないし!…

はあ。旦那の仕事が忙しすぎてイラつく!!
でも仕事だから文句言えないし!!
この人と一緒にいたら永遠ワンオペだな〜

子供に会いたいとか遊びたいとか言うなら
じゃあ仕事もう少し考えたら?って!!
自分で忙しくして家にいる時間が
子供と触れ合う時間が少ないだけでしょ!

仕事だからこのイライラを当てる場所がなくて
ストレスは体に悪いし、本当に悪循環😭💭💭

そういう旦那と一緒になったんだから
しょうがないでしょって言われたらそれまでで
わかってはいるんだけど、、あーーーー!!( 笑 )

コメント

さな

わかります!わかります!
うちの旦那も忙しすぎてイラつきます😩
平日は深夜帰り、土曜、祝日はだいたい仕事、忙しいと連日泊まりで帰ってこなかったり😩付き合ってるときから知ってたけどイラつきますよね‼️
しかも休日手当がでるわけでもないし、、働かせるならそれ相応の給料よこせー‼️って感じです😡
私もワンオペです。毎日子ども二人の相手大変です😣

退会ユーザー

横から、すみません。
    状況が同じすぎて😂本当毎日やってられないですよね💦

• 10月8日
  • りったむ

りったむ

ワンオペで2人は大変ですよね、、
    もう先のことを考えるとくたばりそうです。作っといてあれですけど( 笑 )
    そうなんですよね!需要と供給成り立ってなさすぎて!!!
    どこにぶつけていいのやらーって毎日イラついてます( 笑 )

• 10月8日
  • さな

さな

同じ方いて嬉しいです😊
    ほんとにやってらんないです😩💦
    私たちほんと頑張ってますよね✨
    今日も仕事いきましたよ😩

• 10月8日
  • りったむ

りったむ

自分1人じゃないとわかってはいるものの、やっぱりこうやって共感を得られると本当頑張ろうって思えます😭💓
    仕事頑張ってるパパも偉いかもしれませんが、ママも自分の身を削って頑張ってますよね!!!
    ママは最強ですよ!!!

• 10月8日
  • さな

さな

大変です、、でももはや三人での生活、大変さに慣れてすぎてしまい、ある時の方がイラついたりします笑
    意外と一人増えても要領つかめてくるので倍大変にはなりませんよ😊
    新生児の頃寝かしつけとかが少し大変だったけど自分なりに工夫できちゃいます笑
    たまにあー私頑張ってて偉いなって自画自賛してます笑
    ほんと給料が50万くらいだったらまだ許せるんだけどなぁ✨😑
    ほんとにママ最強ですよ👩‼️

• 10月8日
  • りったむ

りったむ

そうですよね、慣れって怖いですよね😂
    でもきっとなんとかなってしまうんですよね😂
    今でさえ、いる時の方がイラついてる気がします( 笑 )

たまに、あれ?旦那必要?
    え、ATM?なんて思ってしまうこともあるんですけど、いなきゃいないで大変なのかなとか💭

さなさんは旦那さん忙しすぎるし、お子さんも2人いらっしゃるし、自分の時間とか取れてますか😭?

• 10月8日
  • さな

さな

怖いですよね😂
    大変なのになんとかなってるから休みの日頼むといつも一人でやってるじゃんとか言われるからムカつきます😑だからなんなんだ!いるんだからやってよと言いますが😑
    そんなに大変だと思ってないんだなと😑
    夜子どもたちが寝た後が自分の時間です✨しかし寝落ちしてしまうことがほとんどで起きて後悔😢😵してます、、

• 10月8日
  • りったむ

りったむ

うわー、その一言余分ですね!!
    それ言われたらかなり腹立ちますね🤬
    いる時くらいなんかしなさいよってなりますよね!!間違いないです!!

あんたがいないから1人でできるようになっただけだから!って感じですよね!!

そうですよね😭
    どれだけ早く寝かしつけても、疲れてるから一緒に寝ちゃいますよね、、

• 10月9日
こなん

わかります!かなり分かります!

日本の最低賃金手取りで35万にしてそこから残業代やらつけるってゆー法律ありませんかね。笑

• りったむ

りったむ

ほんとですよね!!
    それなりの手当てももらわないと、ワンオペで頑張ってるこっちのことも考えてって感じですよね!!!

• 10月8日
もも

ワンオペなのに二人目とかすごいです!!
尊敬します!

• りったむ

りったむ

変な話なんだけど、今の人と離婚したとして、そのあと再婚できなかったらやだなあと思ったら、とりあえず兄弟作っておこうかなっていう、、( 笑 )
    まぁ、生まれたら生まれたできっと何とかやっていくんだろうけど、最悪の場合を考えた結果でした、、( 笑 )

• 10月8日
rms

めちゃくちゃわかります…
仕事だから仕方ない、家族のために頑張ってくれてるんだって思いたいけど
このワンオペ生活、旦那が仕事やめない限りずっと続くのか?!
とモヤモヤしちゃいます😂
でも頑張ってるし軽々しく仕事変えてなんて言えない😭😭😭

• りったむ

りったむ

ほんとにそれです!
    今の仕事のままだと、あ、この人といる限りは永遠にワンオペだわ、、
    でも軽々しく仕事変えてとも言えないし、やりたい仕事って言われてたので尚更、、。
    あー、終わった。と毎日思ってます( 笑 )

あそびで家にいない方が言いたいこと言えたりしてマシなんじゃない?って思ってくるようになりました( 笑 )

• 10月8日