※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi🍀🐈💛
子育て・グッズ

幼稚園の説明会と面接での服装について悩んでいます。キレイ目なワンピースやスーツがいいでしょうか?自転車で行く予定なのでスカートは履きにくいかもしれません。新しい服を買う必要があるでしょうか。

もうすぐ、幼稚園の説明会と面接があるのですが、
どんな服装で行けばいいのが悩んでいます。

幼稚園は、お受験ではなく普通に入れそうなところです。
面接で落ちる可能性は低いのですが、やっぱりキレイ目なワンピースやスーツがいいですか?

説明会も、きちんとした服装がよいでしょうか?

幼稚園には、子どもと一緒に自転車で行く予定なので、スカートは履きにくいかなぁと思います。

新しく服を買ったほうがいいでしょうか?

よろしくお願いします!



コメント

deleted user

私は大人しめの落ち着いた格好で行きましたが、ジーパンの人とスーツの格好の人が浮いていました😂

ジーパン以外の普段着で良いかなと思います(*^O^*)

  • aimi🍀🐈💛

    aimi🍀🐈💛


    ありがとうございます😊
    やっぱりジーパンはよくないんですね!
    私も落ち着いた格好で行こうと思います💕
    普段着でいいと聞いて安心しました!

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪くはないと思いますが、ジーパンは一人しかおられなかったので、少数派の服装になるかなと思います😅

    良かったです(^^)
    落ち着いた格好の普段着なら間違いないと思います😊💕

    ちなみに説明会は8時20分に行って三時間待ちでした。お子さんが待てなくてギャン泣きする子とかもいたので、出きるだけ早く行かれるのをおすすめします☺️

    説明会と面接頑張って下さい(*^O^*)

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あっ面接が三時間待ちでした😣

    間違えてすみません(>_<)

    • 10月8日
  • aimi🍀🐈💛

    aimi🍀🐈💛


    面接は3時間待ちになるんですね!
    おやつとかおもちゃ持って行ったほうがよさそうですね。
    いろいろありがとうございます✨
    頑張ります!

    • 10月8日
まゆみ

説明会と願書は普段着で行きました!
来月に面接があるのですが、テーパードパンツが家にあるのでオフィスカジュアルっぽい服装にしようかなぁと思ってます😊

  • aimi🍀🐈💛

    aimi🍀🐈💛


    説明会は普段着でいいのですね!
    安心しました✨
    面接はやっぱり、スーツというか、キチンとした格好がいいですよね。
    オフィスカジュアル、参考になります🎵
    ありがとうございます😊

    • 10月8日
さな

幼稚園教諭してましたが服装は普段着で全然大丈夫です😊
ジーパンでも問題ありませんよ^_^

  • aimi🍀🐈💛

    aimi🍀🐈💛


    そうなんですか?
    面接で普段着だど、なんか違うような気がしてしまって。
    幼稚園の先生からのアドバイス、有難いです!
    一応、ジーパンはやめておきます(笑)

    • 10月8日
  • さな

    さな

    面接もお受験幼稚園じゃなければそんなかしこまった感じでは全然ないので😊
    幼稚園によりますもんね✨
    お気をつけて行ってきてくださいね😊

    • 10月8日
deleted user

キレイめな服装がいいです!!
新しく買うまではしなくてもいいとは思いますが、もし無ければ買うほうがいいかもしれないです。
この前幼稚園の面接に行きましたが園からは「普段着で」と案内があり真に受けて普段着で行ったら他の9割の人たちがスーツもしくはキレイめな格好でした💦

説明会は別の日だったんですが、説明会のときはみなさん普段着でした。

  • aimi🍀🐈💛

    aimi🍀🐈💛


    やっぱり、キレイめな服装が多かったんですね!
    スーツは、七五三用に買ったものがあるのですが、入園式にも着ようと思っていて、面接に着るのはどうかなと迷っていました💦
    スーツじゃなく、キレイめの服を探してみます!

    私も、説明会の日と、面接は違う日です。
    どちらも、緊張しますね。
    とりあえず、面接に向けて服を選びます!
    ありがとうございます✨

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入園式できるようなスーツ着てる方も多かったですよー!!😁
    緊張しますが頑張ってください♪特に頑張ることもないかもですが、、😂

    • 10月8日