※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
子育て・グッズ

運動会や行事での撮影にビデオカメラが必要か悩んでいます。スマホで撮影していたけど、写りが気になります。お遊戯会での撮影について考え中です。

ビデオカメラ、必要ですか?

前日上の子の初めての運動会でした!
皆さんビデオカメラで撮影されていて私はスマホで撮っていました😅
スマホでも画像も綺麗だし今まで困ることもなかったのですが、ビデオカメラやデジカメの方がやっぱり写りは綺麗ですよね😓?
ちなみにデジカメもないです😵

私の子どもの頃、よくビデオカメラで父が撮影していた記憶があるのですがほとんど見返したことがないです😅
なので撮っても観ることないのかなあと思ったり………

次にある大きな行事がお遊戯会なのでビデオカメラ、デジカメ、買おうかどうか悩んでいます。

コメント

いちご大福@

ビデオカメラ買いましたがあまり必要性を感じません!一眼レフの方が出番が多いです😊

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

コメントありがとうございます‼
    運動会などの行事も一眼レフのみですか😊?
    私も昔一眼レフ買ったのを思い出しました……
    引っ張り出してきます!

• 10月8日
  • いちご大福@

いちご大福@

一眼レフとスマホで十分です😊写真はやっぱり一眼レフの方が良いです!

• 10月8日
ママさん

ビデオカメラほとんど見ません。DVDに焼いたりするのも面倒だし…
綺麗に撮れないし私はいらないと思います…

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

コメントありがとうございます‼
    やっぱりわざわざみたりしないですよね……
    昔一眼レフ買ったのを思い出したので取り敢えず引っ張り出してこようと思います!

• 10月8日
arc

上の子の入園式前にビデオ購入しました。
わたしはもっと早くに購入すべきだったと思いましたけどね😅
撮影したのはDVDプレーヤーに保存されているのでめっちゃ見ます。
スマホでも撮影しますが、ズームにすると荒くなったり、パソコンがないのでスマホから別のところに保存する術がないので(´・ω・`)

ゆぅウサ

うちは出産の時にビデオカメラを買いましたが、テレビと繋いで見たりしますよ😊

上の子は自分や下の子が生まれた時の映像を見て、わぁ〜と喜んで?いましたし、他にも時々撮ったのは見たりしています♪

うちも今日初めての運動会だったので、今日は疲れて寝てしまったのですが、明日また皆で見て楽しもうと思っています😊

デジカメは主人のと私のとありますが、私のは結婚してから使っていませんが、主人のはお出かけの時は使っていて、スマホではなくデジカメで撮っています💦