※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

5日に出産し、母乳が出るようになりました。明日に母乳が増えるか、抱き方や乳首の問題について相談です。

5日に出産して、今日19時くらいからおっぱいが張り出して少し押すと出るようになりました。
そして、先程服が濡れてるなぁとおもったら母乳が滴り落ちてました!

これは、明日になったらもっと母乳が出たりするのでしょうか?

貧乳で、陥没乳首なんですが、くわえさせるのが難しい場合どうしたらいいでしょうか??

抱き方も慣れなくてわからないです。゚(´つω•`。)゚。

コメント

あにゃ

私も一人目扁平で上手く吸えなかったけどくわえさせる練習をさせてからミルクをあげるのをやってたらくわえれるようになり完母になりました!
あとは乳頭保護器使うはどうですか?
私も何度が使いました!

• あやママ

あやママ

先程吸ってくれました!!!
    ニップル?というものを最初乳首につけて、途中外してからやったらうまくすってくれました!!!

• 10月9日

貧乳でも少しおっぱい大きくならないでしょうか😖私も元々貧乳で妊娠して大きくなって産後更に少し大きくなりました💦

私は扁平で咥えてもらえなかったですが1ヶ月間搾乳とミルクであげてちょうど1ヶ月過ぎにいきなり飲んでくれるようになりました💦乳首の形も変わりました!
搾乳はちょこちょこしないといけないし搾乳機と哺乳瓶の洗い物で大変でしたが搾乳を頑張ったので吸ってもらえない間でも母乳増えました!

咥えて貰えない間も搾乳やミルクの前にちょこっと咥え?させてたりしました💦結構ストレス溜まるのでストレスになるようでしたらミルクに切り替えても良い気はします、「出るのになあ」と思うと勿体無いと思い私は頑張りました😅

• あやママ

あやママ

全然妊娠中胸が大きくならなくて焦ってました。。。張りもないので。。産後五日目のさっき、ニップルをつかって吸ってもらえました😱
    搾乳器はまだ、そんなに張りも、乳首の長さも足りないから使えないとの事で………
    わたしもあしたから咥えさせる練習してみたいと思います。。ありがとうございます!

• 10月9日
はるまま

私も貧乳で陥没乳首でした。
産前に、看護師さんにおっぱいの状態を診てもらった時に、陥没なので、プチパッド(乳頭補正器)を使ってくださいと言われました!

あやママさんは、そういうのは使われてますか??

おっぱいが張ると、余計乳首が出にくくなって飲ませにくいので、少し乳頭周りをマッサージしてから授乳したりしてました。
徐々に母乳の出る量は増えてくると思います。

まだ産んだばかりなので、慣れなくて当たり前です!私も授乳の時と抱き方、試行錯誤してました😂
周りの人より倍の時間かかって授乳してました💦

• あやママ

あやママ

プチパットとは、乳首につける乳首みたいなのですか??!先程それをつかったらくわえてくれて、飲んでくれました!
    マッサージしてからやるといいんですね!😂やってみます!!!!
    そうですよね……
    時間をかけて向き合ってみます。。!
    ありがとうございます!

• 10月9日
のん

とりあえず、服に沁みないように母乳パッドをつけた方が良さそうですね💦

• あやママ

あやママ

そうですね。。先程つけました!!!
    不快感無くなりました😊
    ありがとうございます!

• 10月9日