※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろでい
その他の疑問

断乳した時期と理由教えてください!

断乳した時期と理由教えてください!

コメント

なみお

11ヶ月で断乳しました!理由は下の子の妊娠がわかったからです。でも1歳なる前にやめようと思っていたので抵抗はありませんでした。

• まいめろでい

まいめろでい

スムーズにやめれましたか?💧

• 10月8日
  • なみお

なみお

2週間かけて外しました。
    最初の一週間は朝に1回。それから遊びと離乳食、おやつで日中はおっぱいを忘れさせてお風呂あがりに1回。を繰り返し。
    2週目は朝か夜に1回。木曜あたりから全く飲ませずに泣きますが抱っこで乗り越えました。
    断乳は一回失敗するとおっぱいへの執着が強くなるので断乳する!と決めたら離れるまで頑張ったほうがいいと友達に教わりました!

• 10月8日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

上の子が11ヶ月半ばの頃に下の子を妊娠したので断乳しました。
それ以降はフォロミでしたが下痢になってしまうのと、離乳食をしっかり食べていたのでそれも辞めて牛乳に変えました。

4匹のこっこちゃん

上も下も1歳ちょうどです!
上の子は、わたしが皮膚が弱く、もう限界だったので、断乳。
下の子は、上も1歳で断乳したのと、少しですが仕事することにしたので、やめました☺️

ちゃん♡ゆ

生後10カ月に入ってから
断乳しちゃいましたよ!!
乳腺炎になりやすい体質で
何度かなったことがあり
限界だったのと子供が
あまり欲しがらなくなった
タイミングでやめました👶

月

11ヶ月です☺️
1歳から保育園に入るかもしれなかったのが理由です☺️

1歳4ヶ月です!
噛まれて出血、搾乳したり辛かったのと年末だったので忘年会新年会でお酒飲みたいなーと思ったので断乳しました😆
1週間くらいで断乳しましたよ👍

ままり

10ヶ月で断乳しました!
乳首噛まれて痛すぎたのとあまり出もいい方じゃなかったので張ることもなくすんなり辞めれました😊