※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
妊娠・出産

37週の妊婦が、1ヵ月後に新幹線で里帰り先から帰る際、赤ちゃんと一緒に移動するのは大変でしょうか?抱っこひもを使用します。

いま37週です。里帰り先から旦那の元へ、新幹線(3時間半)で帰ろうと思っています。
産後1ヵ月で、一人で赤ちゃんと新幹線で帰るのは大変ですか??💦
ちなみに、抱っこひもで移動します✨

コメント

プーさん大好き

新幹線に乗る前に授乳とか済ませて寝かせて乗れると理想ですよね(*^^*)寝ててくれる時間も長いでしょうし、私は可能だと思いますよ♪

• みよ

みよ

可能そうですよね!✨旦那いても授乳は母親しか出来ないですし✨
    時間に余裕もって移動したら大丈夫そうですよね!
    ありがとうございます❗

• 10月8日
きの子

こんばんは。初めましてm(_ _)m
私は生後3ヶ月で実家から県外の我が家へ、3時間半新幹線乗りました。
席は指定席を取りました。
その時に、多目的ルーム?というものがあることを教えていただきました。
車椅子の方が優先して使われる部屋のようで、授乳だったり赤ちゃんがグズって泣き止まない等で、その部屋が空いていたら、乗務員の方に言えばいつでも使っていいですと教えて下さいました。
私は完ミでしたので、お湯も用意して下さいましたし、とても助かりました!
お近くの駅に電話されて聞いてみるといいかもしれません。
たしかみどりの窓口は専用の電話が無かったと思います…間違っていたらごめんなさい!

ご出産、頑張ってくださいね!

• みよ

みよ

こんばんは。
    詳しくありがとうございます✨

多目的ルーム空いてたら利用してみたいです!新幹線予約する時に聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます❗

• 10月8日
かちこ

多目的ルームにこもりっぱなしの方も聞いたことあるし、大丈夫と思いますよ☺️
ただ、産後はお母さんの方が体調難しいかもなので自分の回復加減で行動するといいです😊

• みよ

みよ

そうなんですね!!たしかに、私の体調良くないと、一人で帰るのはしんどいですよね(^-^; 
    ありがとうございます✨

• 10月8日