※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)
妊娠・出産

妊娠10週目で出血があり、切迫流産と診断されて安静中。明日の検診が心配。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

只今 妊娠10週目です。
朝から腹痛と腰痛が酷かったんですが
大丈夫!と自分を信じてました。

先程 トイレに行ったら違和感があり
トイレットペーパーに出血がありました。

妊娠検査薬をして陽性反応が出てから
3日後に大量出血をして塊も出ました。
もう諦めたんですが
次の日に検査薬を試したら陽性だったので
急いで産婦人科に行きました!
そしたら大丈夫と言われ胎嚢も確認出来ました。
そこから切迫流産と診断され 家でずっと安静にしてます。
心拍も確認できましたし。
今回は大丈夫!必ず産むんだ!って気持ちになったのに…
また不安な出血。(´・_・`)

明日 産婦人科の妊婦検診の予約をしてあるので
病院に行くのですが
やはり流産ですかね…?

また出血があったとしても大丈夫ですかね…?

もう今日は旦那が休みで旦那に対して凄いストレス感じ
イライラしていたので本当にショックです。

嫌なことは続くんですね。
諦めたくない気持ちあります。
でも出血を見てしまうと…

同じような経験した方で無事に出産した方や
妊娠中の方や
何でも構わないので回答宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

さーママ

出血の色はどんな感じでしたか?
私も11週で先日大量出血、自宅安静してます😭😭

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    赤色の用な出血です。
    でも今は腹痛はありません…。

    • 10月8日
  • さーママ

    さーママ

    赤色だと直近の出血ですね....トイレットペーパーで分かるくらいで、パンツに浸透するほどの量ではなかってんですよね?
    それならまだ望みはありますので、とりあえず安静に(>_<)💦そしてストレスもなるべく受けないようにして早く寝ましょう💦💦
    明日の検診で元気な姿が見れるといいです✨✨

    • 10月8日
  • さーママ

    さーママ

    個人差あると思いますが、私はパンツからズボンまで真っ赤になりましたが大丈夫でした💦入院でもなく自宅安静で....
    不安な気持ちも分かりますが考えすぎも体に良くないです(>_<)💦

    • 10月8日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    はい。
    ショーツには付いてませんでした。
    まだ望みは捨てずに頑張ります!
    安静にして早くに就寝します💦
    赤ちゃんの生命力を信じます😢

    • 10月8日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    分かりましたm(_ _)m
    まだ希望を捨てずに頑張ります💪
    不妊治療をしての2回目の妊娠なので
    今回こそは必ず産みたいです。

    • 10月8日
ちゃ

量はどのくらいでしたか?
鮮血でした?

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    量は最初の大量出血の時よりは少ないです。
    鮮血なような違うような…
    血だ…と思い、ちゃんと確認せずに
    すぐに流してしまいました。

    • 10月8日
はる

息子のときですが立ち上がった途端
足を辿って床まで出血が着くほどの
大量出血しましたが
すぐ病院へ駆け込み心拍無事に確認😊
その後も安定期入った頃まで出血は止まらなかったですが
気づけば出血がとまっており
元気な五体満足の男の子出産できました😊🎶

不安や恐怖あるかと思いますが
ままに早く会いたくてソワソワしちゃってるのかもしれないねと言う言葉を病院で言われました!
さぁさんのお子さんもやんちゃなのかもしれないですね💓

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    そうなんですか?!
    まだ性別は分からないんですが
    わたし的には男の子の用な気がするので
    何だか はるさんのコメントで少し
    癒やされました\♡/
    元気が出ました☺
    ありがとうございます(*´▽`*)

    • 10月9日
なーむ

私の場合は大量ではないのですが、これくらいの時期は胎盤が形成されてくる過程で出血することがあるそうです。
確か私の時は12週くらいだったと思いますが産婦人科を受診した時にそう言われました。

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    やはりこの時期に出血する事も
    あるんですね💦
    今の所少なくなってきて
    茶色混じったような少量です💦
    明日の病院が不安ですが
    赤ちゃんの生命力を信じます\♡/

    • 10月9日
  • なーむ

    なーむ

    1人目の時は出血しなかったので、とても驚いて急いで受診して切迫流産の疑いありで入院しましたが、入院中の診察で切迫流産ではなく胎盤形成段階での出血と言われました🤓
    なので赤ちゃんを信じてあげてください😊

    • 10月9日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ありがとうございますm(_ _)m
    はい!もちろん!
    赤ちゃんの生命力を祈って信じます!
    この子なら大丈夫って信じてます☺✨

    • 10月9日
とらぴ

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
私も9wの時
下腹部痛と出血にみまわれ
切迫流産で自宅安静と診断されました( ´ ▽ ` )ノ
止血剤を処方されて
仕事をお休みしたことでおさまりましたけど
出血が続くと不安ですよね( ´・ω・`)
できるだけ安静にしてください( ´・ω・`)

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    こんにちは(*˙︶˙*)ノ"
    今のところ出血ないみたいです!
    ですがこれから病院なので先生に話して
    良く診てもらいます💦
    不安ですが赤ちゃんの生命力を信じます😢
    安静にもします💦
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 10月9日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    まいまいさん!プロフ拝見させてもらいました!
    同じ疾患持ちです💦
    妊娠が発覚してからお薬とか、やめましたか?
    不眠のお薬もやめましたか?
    今、私はまだ飲んでます💦
    今日 産婦人科でダメなのかダメじゃないか
    聞く予定ですが(´・_・`)

    • 10月9日
  • とらぴ

    とらぴ

    お返事ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    飲んでた薬の中には
    妊娠中飲めなくて中止にしたものや
    減薬してきたものもありますが
    基本的には飲み続けて大丈夫と
    心療内科の先生に言われたので
    そんな感じで飲んでます( ´ ▽ ` )ノ
    さぁさんが通っている心療内科の先生に妊娠したことを伝えたら、薬とか検討してくれると思いますよ😆❤️

    • 10月9日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    こちらこそお返事ありがとうございます!

    心療内科に話して一応飲める薬を
    処方されました!
    ダメな薬はやはりカットになりました!
    ですがこの前の診察の時に
    妊娠中にダメなお薬が処方され…
    自己判断で飲んでませんが少し
    心配になってしまって(´._.`)

    • 10月9日
  • とらぴ

    とらぴ

    あら( ´・ω・`)
    それはだめですね( ´・ω・`)
    病院いったら相談してみないといけないですね( ´・ω・`)

    • 10月9日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    そうですよね(´・ω・`)
    本当なら全カットの方が良いらしいのは
    わかってるんですが
    やはり飲まないと大変なので💦
    周りにも飲んで出産した知り合いも
    結構いるので大丈夫なのかなって
    安心感はありますがたまに
    不安になってしまいます(´・_・`)

    • 10月9日
  • とらぴ

    とらぴ

    私が通っている心療内科では
    私が飲んでる薬で
    減薬するのは一種類だけで
    ほか3種類は飲んでて大丈夫と
    言われていますね( ´ ▽ ` )ノ
    胎児に移行はしにくいらしいですが
    授乳になると移行しやすいらしく
    私の友達も服薬を優先して
    授乳やめてましたね( ´・ω・`)

    • 10月9日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    そうですよね!
    私の友達は出産後1週間だけは断薬をして
    母乳をあげていたみたいです!
    その後はやはりミルクだったみたいです💦
    薬も友達の病院だと尿と一緒に出てしまうから飲んでいても大丈夫なんだよ!
    と産婦人科の先生に言われたみたいです!

    • 10月9日
  • とらぴ

    とらぴ

    薬の種類によっては
    授乳に移行しづらいものもあるので
    私は先生の言葉を信じて
    薬を飲みながら授乳しちゃいますけど( ´・ω・`)笑

    • 10月9日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    私も授乳出来るならしたいです\♡/

    • 10月9日
  • とらぴ

    とらぴ

    そうですよねー😊
    私もできることなら
    母乳で育てたいですー😆❤️

    • 10月9日