※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
家族・旦那

長い文章になってしまいました。実母がほんとに嫌すぎる。離婚して実家…

長い文章になってしまいました。

実母がほんとに嫌すぎる。
離婚して実家に帰ってきたのはいいのですが、凄いグチグチ言われます💧
更年期なんじゃないかと思ってしまいます。
私と父に対しての愚痴が酷すぎる……
父の言われ方の方がもっと酷いし扱いも酷すぎると思います。
母は専業主婦で家の事をやってはいるのですが……ほぼ、自分と私の事だけ。
父は自分の事は自分でしています。洗濯も布団を干したりするのも全部自分でやってます。夜の食事の準備もある程度手伝ってくれたり、お弁当もご飯詰めたりおかずも少し入れたりと、母が楽なようにほぼ自分でやっています。
仕事も朝早くから夜も遅くまで働いてくれてるのに色々手伝っていてほんとに凄いし感謝しています。
ですが、そんな頑張ってる父に対しての扱いが酷すぎる……
洗濯もが一緒になるのを毛嫌いしているので別々で父に自分のものは洗わせています。
父が水虫って言うのもあるのですが……母のいつもいる場所に父が歩いて通ったりすると、あーあとか言い凄い文句を言って除菌スプレーを撒いたりします。
父が何か台所で作業してたりして、母が通れなかったりするとあー💢邪魔だなー💢とか、父が物を置くとそれにぶつかったりしてこんなとこに置くな邪魔だな💢とか、言ったりして足で蹴ります。

私も母の邪魔になったりすると、チッ💢ったく💢邪魔だなとよく言われます💧
自分の気にくわないことがあるとすぐに舌打ちするくせがあってほんとに嫌です。
子供に真似させたらどうしようとも思います(・・;)
ちなみに母が邪魔な時もよくあるのですが、すぐにキレるのがめんどくさいために私と父はいつも我慢しています。
私が我慢できなくなりキレたときには逆ギレされ、そんなんだから離婚したんだよとボロクロ言われました。
父は趣味で自分の物を買ったりするのですが母はそれも気に食わず怒っています。
そんな母も美容系の物や雑貨を色々ちょこちょこ買うため家ががらくただらけで汚いです。

子供の事もなんですが……子供好きだと言っており自分と一緒にいる時はいいのですが、子供を預けなきゃいけない時にお願いして預けて帰ってくるとギャーギャー泣いて大変だったとか、色々文句を言ってくるため預けるのも嫌になります(>_<)
書ききれないほど色々ありほんとに不満だらけです。
自分も人の事は言えない所もあるし、戻ってきた身でもあるので何も言えませんがストレスがたまってしょうがないです。
いつかは家を出たいと思っているのですが、中々お金や仕事の時間の事を考えるとすぐにはと思ってしまいます💧

コメント

(   ¯꒳¯ )

それはストレスたまりますね😔😔失礼ですが、更年期のお年頃なんでしょうか?

• ミント

ミント

中々と文章読んでくださりありがとうございます😊
    今、57才ぐらいだったと思います(・・;)この1、2年位前から異常で……大丈夫なのかなと、逆に心配になったりもします💧

• 10月9日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

ここ一二年なら更年期かもしれないですね?他に症状とか体調崩してるとかはないですか?

• 10月9日
  • ミント

ミント

体調は大丈夫ですね😃
    でも、いつも血圧が高いーって騒いでます。
    あと、物忘れもひどくなったような……でも前からだからどうかなって感じですけど😅

• 10月9日

毒親でしょうかね…

そういう人って外面は良いから表面的には上手いことやってたりするんですよね、ただ仲良くなると性格の悪さに気づいてみんな離れてくんですよねー。

だから文句を言わない旦那さんを捕まえて八つ当たりをしてストレス発散したり優越感を得たりしてるんでしょうね。

治らないでしょうね。うちの母もそうなんですよー。

逃げるが勝ち、それまでは上手いことやるか思いっきりやり合うかのどっちかですよね😓

• ミント

ミント

長い文章を読んでくださりありがとうございます😊

ほんとに外面はほんとに良いんですよね💧周りの人にも見せてやりたいって思います😥

うちの父はほんとによく我慢していて凄いなと思います😭
    今朝もただ、子供を見て話しかけてただけなのに急になんで見にきたんだよ、邪魔だな💢って、遠くの方で言っていたんです😥
    意味が分かりません💧
    全然邪魔なことなんかしてないし、ただ仕事行く前にちょっと子供の顔を見てただけなのに酷すぎます💧
    こあさんのお母さんもそうなんですね❗

ほんとにそう思います😣❗

• 10月9日