※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
子育て・グッズ

本格的トイトレする場合トレパン何枚用意されましたか?

本格的トイトレする場合トレパン何枚用意されましたか?

コメント

♡ゆずゆず♡

上の子の時トレパン使わずに取れました( ^ω^ )オムツしながら時間でトイレに連れて行き、そのまま濡れない日が続いたらいっきに布パンツにしちゃいました( ´∀`)

• HM

HM

凄いですね❣️
    何歳から始めて、何時間毎に誘いましたか?

• 10月9日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

2歳5ヶ月の頃オムツしながらトイレに1時間で連れて行き、1週間で取れました( ^ω^ )それでも最初の頃はお漏らしするんで、怒らずにお漏らしして当たり前の気持ちでした。それでもお漏らしも1週間もすればあまりしなくなりましたよ(*´∀`*)オムツが取れてあと2ヶ月で1年ですが今はお漏らし全くしなくなりましたよ( ´∀`)お昼寝もほとんどしません(o^^o)夜はオムツですが😂

• 10月11日
  • HM

HM

すごいですねー!!トレパンなしでも大丈夫なんですね!💓
    トイトレするきっかけは何かあったんですか?

• 10月11日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

うちは支援センターで学年が1個上の子といつも遊んでいてその子が布パンツになったことがキッカケでした🤗
    その子が布パンツを見せてきたら娘もトイトレする気になったのかトイレに座ってみたら偶然出て😂それからおしっこのコツ?を掴んだのか、トイレに行くと出るようになりました( ^ω^ )それから1週間程オムツしながらトイトレして、3日目にはオムツも濡らすことなく生活出来るようになりました( ^ω^ )
    当時真冬の12月だったので翌年の4月から保育園の予定だったので園におまかせのつもりが、本人のやる気をキッカケにまさかの真冬に取れましたwそのため1時間ごとのトイレでした😓

• 10月11日
  • HM

HM

なるほど〜詳しくありがとうございます😊💓
    やはり、濡らさないのは、お母さんが1時間ごとにおトイレに誘ってあげてるからなんですね!
    自分から、出る前にトイレ!というのは、またその先のことなんですね!
    お出かけ時は、オムツでしたか?

• 10月11日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

公園とか行くときはトイレが和式とかだと困るんでオムツの上に布パンツ履かせてました😂今は和式でも抱っこしながらなら出来るんでパンツだけですが😅遊ぶときは夢中になりすぎてお漏らし率高かったです😂

• 10月11日
  • HM

HM

教えてくださりありがとうございました😊💓

• 10月11日

トレパンはあまり効果がないので、苦でないならすっぽんぽんか普通の布パンツがいいですよ。
うちはおむつのままから始めて3日目には娘の希望で布パンツになりました。

• HM

HM

何歳から始めましたか??
    さすがに裸んぼは可哀想なので、布を検討してみます😀💓

• 10月9日

退会ユーザー

うちは2歳8ヶ月で始めました。
    暖かくなった!と思った3月末に思い付きで(笑)

• 10月10日
  • HM

HM

3日ってすごすぎます💓教えてくださり

• 10月10日
  • HM

HM

ありがとうございました😊💓

• 10月10日
COCORO

トレパンではなく 普通のパンツを12枚用意してます

その子によって飲む量も違うからおしっこを溜めれる量や回数も違うので…それに合わせて買ったがよいと思います。

• HM

HM

お昼寝のときは、オムツにしましたか??

• 10月9日
  • COCORO

COCORO

まだ全然トイトレ 進んでないので午前中のみしてますー

昼寝はオムツです

• 10月10日
  • HM

HM

教えてくださりありがとうございました😊💓

• 10月10日