※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさ
子育て・グッズ

頭を打ってたんこぶができたが、心配。子供は元気。たんこぶは硬くふくらむか?

今つかまり立ちの状態からバランスをくずしおもいっきり後頭部を打ってしまったのですが、床にあったカップのおもちゃに直撃してしまい、たんこぶらしきものができていました。ぷくっと膨らんでいて、柔らかいとかはないですが頭や骨に何かあったらどうしようと心配です。
直後は大泣きしましたがすぐ泣き止み今はご機嫌に遊んでいます。
たんこぶって硬くぷくっとふくらみますか?

コメント

さくらこ

吐いたりしてなかったら大丈夫だと思います( ^ω^ )
よく転ける時期なので心配しちゃいますよね!

案外丈夫です( ^ω^ )

  • かさ

    かさ

    遅くなりすみません!!あのあと様子を見て今のところ大丈夫そうです😩✨
    ありがとうございました!!

    • 10月10日
りた

機嫌が良いなら心配いりませんよ😊
高いところから落ちたとかなら大変ですが、赤ちゃんが転んで頭ぶつけるのはよくあります👍🏻

  • かさ

    かさ

    遅くなりすみません!!あのあと様子を見ましたが今のところ大丈夫そうです😢✨
    ありがとうございました!!

    • 10月10日