※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが泣きやまず、機嫌が悪く、おっぱいや抱っこでも泣き止まず、ベットにおろすと大号泣する。上の子も悪さしてイライラ。旦那は不在。ベビーマッサージも効果なし。

ここ3日前くらいから泣くのがすごいです。
午前中10時頃までは機嫌がいいんですが、それからはずっと泣いて抱っこじゃないとダメです。
おっぱい足りてないのかな?とミルクをあげようとすると少ししか飲まず泣きます。
眠いのかな?とゆらゆら抱っこしますが、寝てすぐ起きて泣きます。
耳元でずっと泣かれると頭がおかしくなりそうです。
そんな時に上の子が悪さしてると、ちょっとしたことでイライラするし…
頭がおかしくなりそうなので、一度ベットにおろすと顔が真っ青?になるくらい大号泣するし、こんなに赤ちゃんて泣いていたかな?って感じです。
旦那は不規則な仕事で夜いない時も多いです。
ベビーマッサージしてみたりするんですが、以前は嬉しそうだったのにここ3日は効果なしです。

コメント

みぃ

魔の3ヶ月ってやつじゃないでしょうか。
3の倍数の週や月にやってくる、何してもダメな時期です。
これを乗り越えれば何かが出来るようになるって聞きます。
うちも上の子が難しい子でしたが、モロにこれに当てはまってました。