※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみお
お金・保険

乳児用とジュニアシート2台を軽自動車に乗せられますか❔ 予算的には軽自動車がいいけど、大変そうですね😅

乳児用(回転して横向きに寝れるタイプ)のチャイルドシートと、ジュニアシートの2台、軽自動車に乗せることはできますか❔
予算的には軽自動車にしたいのですが、結構しんどいですよね😅

コメント

せんちゃん

よく横向きフラットにできるタイプのチャイルドシートと、ジュニアシートでお出かけしますが軽は難しいかもしれませんね😓

うちは普通車ですがチャイルドシートは起こさないとジュニアシートが乗せられないです😭

ふとっちょ

初めまして!
軽でチャイルドシート(横向き)だと後ろはほとんどそれにスペースが取られてしまうのでジュニアシートは助手席の1台しか乗らないかと思います😣
私も軽で横向きにも出来る360度回るチャイルドシートですが、後ろはそれで席が埋まってます!

こりき

軽自動車も普通車も車両価格はそこまで変わらないです。
軽自動車人気なので最近のは普通車と変わらない価格です。
維持費は少し普通車の方がかかってきますが手狭になって買い換える事を考えると普通車のワゴンの方がいいと思います。
軽自動車でシート2台つけたら三人しかのれないし四人乗ると買い物など厳しいです。

ハスラーとビッツがありますが、チャイルドシート横向きフラットタイプは後部座席それでいっぱいです。大人が横に頑張って座るって感じです。
助手席にジュニアシート乗せてあるので、荷物ほとんど乗らないですね。

ぴろ

軽自動車で後部座席にジュニアシートと360度回転するチャイルドシートつけてます☺️
私自身が子どもを毎日乗せるので😣💦
後ろ向き、前向きはできますが横向きとなると難しいかもしれません😣

to.ri

軽自動車で後部座席に回転式チャイルドシートと1歳〜のジュニアシートつけてます😌
後部座席はほぼ荷物置けません💦
真ん中が少し空くかな?って感じです!
横向きのチャイルドシートは無理だと思います😔

えみお

厳しいですよね💦
軽自動車ならNBOX、普通車ならルーミーを考えています🚗
今乗っている🚗が古くて、第2子出産、車検が近いので2,3か月のうちに買い換え予定です🍀
先日、見積もらいましたが、購入価格も結構差がありました(グレードにもよりますが…)😢
送り迎えは基本に私がするので、チャイルドシート2台は必須です。
主人も普通車必須です。
グレード落として普通車ですかねぇ…

あんこo

助手席にジニアシートを一つつけるとかですか?
後部座席で考えているなら、座席だけのジュニアシートならつけれるとは思いますが、真ん中の子はお腹だけしめてるので事故にあったら多分、…、ですよね。

• えみお

えみお

真ん中の子とは❔

• 10月8日
  • あんこo

あんこo

チャイルドシートとジュニアシート2つはどこにどの配置で置かれる予定ですか?

• 10月8日
サオ

出産前まで、軽自動車しか運転したことがなく悩みましたが、7人乗りを中古で買いました。回転式のチャイルドシート1台を助手席後ろに、その隣と運転席に大人、助手席に鞄等の手荷物。3列目は席倒してベビーカーや買い物したものを載せてそんなに余裕はないです(笑)3列目まで使って乗る時はベビーカーが乗らないので、場所によっては困りますね(^_^;)

かない

Nボックス カスタムに
回転式のチャイルドシートと
ジュニアシート載せてますが
それでいっぱいなので
横向きは無理な気がします😅

Nボックス買う時に
ルーミーやタンク等の
普通車もどうなのかなと
思いましたが
車に詳しい知り合いは
車体の大きさの割に
パワーがなくてイマイチ
と言っていました😅

それと維持費が安いし
ちょっと乗るだけなので
軽でいいや、となりました✨

もう1台はミニバンです❣️

ふとっちょ

ルーミーも普通車の中だとコンパクトなので一応後部座席だとチャイルドシート横向きにして1台、ジュニアシート1台、助手席にジュニアシート1台でいけるとは思いますが、大きい荷物とかは入らなさそうですね😵💦
トヨタ車ならノアとかボクシーのミニバンはどうですか??
どちらにしても軽より普通車でないと難しそうですね😂