※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunflower!
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がイヤイヤ期や癇癪で怒りっぽくなり、保育園や介護の影響もある様子。辛い状況で耐えるしかないか悩んでいます。

イヤイヤ期や癇癪ってどんな状態ですか?
もうすぐ1歳2ヶ月になる娘がおります。
9/28の朝からミルクを辞めてから1日の中で発狂して怒って何かを訴えることが増えました。笑
ミルクが恋しいのか、はたまた9月いっぱいで辞めた保育園の先生が恋しいのか…笑
先週くらいから保育園に預ける時も泣くようになりました。
色々偶然が重なっているので何が何だか分からなくて…(T-T)
介護のことも重なり、旦那も風呂上がりに着替えさせる時など滅入っている状態です。
ひたすら耐えるほかないのでしょうか…

コメント

りっとん

体調が悪いとかではないですか?

うちの子も一週間くらい口に口内炎ができてて、最近までイヤイヤや癇癪が半端なかったです(>_<)
おさまってホッとしてます。

• sunflower!

sunflower!

返信が遅くなり、申し訳ありません😭
    体調の問題でも無さそうだったのですが、仕事が休みの日には出来る限り外へ連れ出して遊ぶようにすると幾分か和らぎました😫
    コメント頂きありがとうございました😭✨

• 10月13日
Rachel

うちもおしゃぶり卒業した後しばらく情緒不安定でした👶🏻(笑)
安定剤みたいな物が無くなったからかな〜と思ってました🤗
1ヶ月くらいで治まって来たような🤔

• sunflower!

sunflower!

返信が遅くなり、申し訳ありません😭
    うちもまだおしゃぶりをさせているので、離すときが今から怖いです…
    少しでも情緒不安定にならないよう、色々策を練っておこうと思います☺️
    コメント頂きありがとうございました😭✨

• 10月13日