※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ♡
子育て・グッズ

生後24日目の女の子が泣き止まず、原因がわからない。おしゃぶりで一時的に落ち着いたが、犬アレルギーや風邪も心配。他に理由は?

あけましておめでとうございます。
今年もいっぱい質問させていただきますが、よろしくお願いします┏●

早速ですが、生後24日目の女の子を育ててます。
今日は6時間くらいずっとグズグズしてまして、原因がイマイチわかりません…

抱っこ ❌
ミルク ❌ →おまけに吐く(口から垂れる程度)
オムツ ❌
歌う ❌
おひな巻き ❌
着替える ❌(新品のロンパースの裏側にタグがあった)
暑い寒い調整 ❌
まぶしい→いや暗くしてるし(-ω-;)
体温→ド平熱(-ω-;)
寝たふり ❌

なんで泣き止まないのーヽ(`Д´)ノ
という感情を出すと逆効果なので、ひたすら冷静に抱っこしてポンポン→でもダメで。(>_<;=;>_<)。

今はおしゃぶりを与えて落ち着いてますが、ベッドで寝ながら若干グズグズ言ってます。

クシャミ連発してて、実家で犬飼ってるからアレルギーでもでたのでしょうか…。風邪でもひいたのでしょうか?

他にどんな理由があるんでしょう(´;︵;`)

コメント

にこたん

うんちは出てますか?
あと、うちは長男が二ヶ月ですが、そのくらいの時期はうまく寝れずにずっと泣いてました😅
私もそのくらいの時期はすごく悩んでいて、ここで赤ちゃんは寝ると死んじゃうと思って寝るのがこわいって聞きましたよ^ ^

24日くらいだと、まだお外の世界に慣れてなくて不安なのかもしれません。
具合いが悪そうでなければ心配ないです!
大変だけど付き合ってあげて下さい❤️

• あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

こんにちは!コメントありがとうございます!
    うんちは1日1回は出てます(´;︵;`)
    普段はよく寝る子なので、びっくりしちゃって!
    頑張って朝までつきあいました!

• 1月1日
rin&koto&chihaママ

もしかしたらお正月の賑やかな雰囲気を感じ取ってるのかな(*゚ロ゚)?

• あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

こんにちは!
    コメントありがとうございます
    なるほど!居間のテレビはうるさかったので、静かにしろーとはいったのですが(´;︵;`)

• 1月1日
  • rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

ちょっとでも雰囲気変わったりしても興奮しちゃって眠れなくなる子もいるからね(●´ω`●)一時的なものかもしれないので様子みても大丈夫じゃないかな?

• 1月1日