※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

妊活に漢方治療の効果や経験談について知りたいです。旦那に反対されて悩んでいます。

妊活に漢方治療は効果ありますか??
私はやりたいと思っているのですが、もともと風邪薬にも頼らない旦那に言ったら宗教みたい、気の問題やろ?と言われました😫

何か経験談などありましたらよろしくお願いします。
ちなみに現在不妊治療中で、人工授精2回済です💡

コメント

ちょこラテ

私はすごく効果ありましたよ!!
たまに無排卵だったり基礎体温がガタガタだったり生理周期が早くなったりしてたんですが漢方飲み始めて理想の基礎体温のグラフになり漢方飲んで3周期目で妊娠出来ました!!
今は妊娠出産に関係なくずっと漢方は飲み続けてます😄

• あーちゃん

あーちゃん

効果あったんですね✨
    飲み続けているっていうのは市販でしょうか!??
    漢方薬局調べるとかなりお高くて妊娠できたら続けられる気がしません😅

• 10月9日
  • ちょこラテ

ちょこラテ

漢方は引き続き病院で処方してもらってます😄
    毎回薬だけもらいに行く感じです😄
    市販のはいくらするかわかりませんが通っている病院では1日1袋30日分で1080円です!!

• 10月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

そんなんで済むんですか😳!?
    漢方調べたら煎じて飲むものでひと月2-3万って書いてたのでなかなか手を出せないなと思っていたのですが、それくらいだったら全然できそうですね✨

• 10月10日
まろ

うーん、、、、。私は原因不明不妊だったのですが、漢方って保険効かないから月に2、3万かかって続けてましたが、一度もかすりもしませんでした💦

生理不順とか、何かしら問題があれば効果はあるのかもしれませんね💦

私は結局体外受精に挑戦して、一回で妊娠しました☺️✨

ピックアップ障害とかなら漢方は効果ないと思うし、漢方だけで妊娠できるものではないと思いました💦

でも、体外受精で挑戦してる時は漢方も処方されて飲んでたので、全くの無意味ではないのかな?とも思います☺️

要は自分の体の状態に合ってるかどうかだと思いますよ✨

• あーちゃん

あーちゃん

やはり、ある程度問題のわかっている場合ですかね💦
    あたしの場合、体温も低い訳でもないし、生理もちゃんと来るしピックアップとかを疑っているので😥

今少しお休みしてて、12月に3回目の人工授精してダメだったら年明けから体外にいこうかと話してます!💡
    できればそこの人工授精でうまくいって欲しいので今少しでもできることを…と思って漢方考えたのですが、穏やかに過ごすことが1番ですかね✨

• 10月9日
  • まろ

まろ

私も人工受精三回しましたが、一度もかすりませんでした💦

三回やってだめなら人工受精も期待でにない!!ってことで、さっさと割り切ってステップアップしました😅

一人目も二人目も体外受精一回で授かることができて、やっぱりピックアップ障害かなぁ?と思ってます。

でも、二人目の妊活のために病院に行こうとした矢先に自然妊娠してました‼️でも、科学流産だったので妊娠にカウントされませんが、私は初めての自然での陽性反応だったのでとても嬉しかったです😂

年齢のこともあり、自然妊娠よりもまた移植して二人目を授かり、今に至ります☺️

赤ちゃん、きてくれますように✨

• 10月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですよね!
    タイミングと確率変わらないとはいえ、2回ダメだったらもぉ体外以外希望はないんじゃないかと思っちゃいます😫💦
    あたしもきっと着床までもいかない、ピックアップ障害か受精障害ではないかなと思ってます😞

自然妊娠は嬉しいですね😊✨
    そこで次の判断揺るがなかったのもすごいです👏🏻

同じように悩んでいた方がちゃんと2人も子宝に恵まれたと思うと勇気を貰えます😊
    ありがとうございました❤

• 10月10日
まゆ

合うか合わないかはやってみないと分からないですね。
自分のお金で出来るのならとやかく言われる事はないと思います。旦那はやりたいならやってみたらいい!!
旦那の精子の前進率が悪かったこともあり、俺も付き合っちゃると良いながら飲んでいました。

• あーちゃん

あーちゃん

なかなか自分のお金からは出せそうになく、治療費は共通の口座から出してるので要相談なんです😭
    気休めかもしれませんが、市販で買えるものから試してみようと思います!

• 10月9日