※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお散歩場所について相談です。ベビーカーで西松屋やイオンに行きますが、蜂が怖くて公園には行けません。家の周りで十分か迷っています。

お散歩はどこに連れて行きますか?
もうすぐ生後2ヶ月です。週に2〜3日、天気の良い日は、赤ちゃんをベビーカーに乗せて散歩するようにしています。ワンオペなので基本的に私1人で連れて行きます。ちなみに、新生児から使えるエルゴアダプトを持っており、一度エルゴで出かけてみたのですが、エルゴあるあるの脚が鬱血気味になり、タオルを敷く等してまで無理にエルゴに入れる必要もないかな……と思い、首が座るまではエルゴは使わないつもりでいます。
ベビーカーなので、ある程度行く場所は限られてきます。普段は、歩いて5分くらいの西松屋に買い物がてら行くことが多いです。あとは、稀に車で近くのイオンやトイザらスまで行きます。本当は公園などに連れて行きたいのですが、私が蜂が大嫌いで、蜂が怖くて行けません😭😭😭😭ですができれば自然の空気を吸わせてあげたいです(´・ω・)
家の周りだけっていうのも、なんだか味気ないですが、まだ月齢も低いですし家の周りのが良いですかね……

コメント

m

近場ですぐ帰れるところなら
荷物も少なくて済みますし
わたしはひとりではまだ近場しか一緒にいってません!☺️

うちも近くに西松屋があるので、西松屋いったり、抱っこひもしてスーパー行ったり、
保活中なので、見学予定の保育園の近くまで何分かかるのか行ってみたり(笑)

お外に行ってるだけでも刺激になってると思うので、
ゆうちゃんさんが蜂を我慢してまで公園に連れてかなくてもいいんじゃないかなとおもいますよ🎵
まだ遊べないですし、私も虫が大嫌いなので、目の前が公園ですが連れてったこと一度もないです(笑)

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    なるほど!保育園に行ってみるの良いですね!私も再来年度からは預ける予定なので(*´꒳`*)
    今年はスズメバチが大量発生と聞き、外出自体少しびびっています笑

    • 10月8日
deleted user

公園行ったことないです😂
外に出れば自然の空気だし私は無理に公園など行かなくてもいいと思いますよ✨
きになるならもう少し涼しくなったら少し行ってみてもいいと思います😆

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    お散歩と言えるようなコースを歩いていないので、もっと公園とかに行くべきなのかな?と疑問に思いましたが、そんなことないとわかり安心しました!ありがとうございます!

    • 10月8日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

公園はまだ行ってないです。

家の回りを30分位朝と夕方にお散歩行ってます。

まだまだ公園は虫が多そうなのでもう少し涼しくなってから連れていこうかと思います

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    すごいですね!1日2回も行くんですね😳💕朝のお散歩、私も連れて行きたいなあと思いつつ、夜間授乳を終えたあとの眠気に勝てず、だらだら家事をやっているといつのまにか午後になっています(;_;)w

    • 10月8日
  • ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

    ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

    私は旦那両親と同居なので家事は全て義母にしてもらってます。

    だから1日2回のお散歩にも行けるんですよ!

    家事しながらのお散歩はきっと無理です!!

    • 10月8日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    そうなんですね!でも夜まとまって寝られないと朝眠いですし……すごいです!朝お散歩すると、昼夜の区別をつけるのにとても良さそうです😆💕

    • 10月8日
ほりまちゃん

最近は家の近くにある幼稚園や保育園で子どもの声やお歌を聞かせています(^^)

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    なるほど!すてきです!
    近くに幼稚園や小学校があるので、行ってみようと思います😆😆💕

    • 10月8日
  • ほりまちゃん

    ほりまちゃん

    お部屋から聞こえてくるピアノの伴奏拝借してお歌歌ってあげたりしています笑

    • 10月8日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    とても近いんですね!赤ちゃんも、きっと心地良いでしょうね😆💕

    • 10月8日