※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾
子育て・グッズ

突発性発疹で食欲がなく、離乳食を残す症状。食べやすい食事や食べ物について相談中。

突発性発疹についてです‼︎

土曜日の朝方から高熱があり病院に行った所、突発性発疹と診断されました(; ꒪ㅿ꒪)

熱が高く喉が赤く腫れているみたいで、離乳食を食べるのが辛そうであまり食べません。。

昨日から7倍粥にお湯を足して食べやすい様にしたのとバナナやりんご、梨などのフルーツにヨーグルトを混ぜてあげたのしか食べないのですが、これだけで大丈夫なのか心配です。。

離乳食をあげてもほとんど残してしまいます!

母乳とお茶はこまめにあげています!

今日のお昼は離乳食をあげたら嘔吐しました。

食欲もあまりないみたいですが、こうゆう時食べやすい離乳食は無いですか?

無理にはあげなくてもいいと思うのですが、少しでも食べれるならと思いました。

コメント

ゆーmama☆

うどんや素麺はだめですか?
食べれるものを食べれるだけで充分です
水分はこまめにあげてくださいね!
突発は熱が下がってからの発疹なので、突発ではない気もしますが、、お大事にしてください(>_<)

• ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

うどんは全くダメでした…

• 10月8日
とも

うちの息子は1ヶ月前くらいに突発性発疹にかかりました!

熱も高く、いつも通りの食欲ではなかったので、パンやフルーツ、ヨーグルトやゼリーくらいしか食べてませんでしたよ!
食べられる物だけ食べて、水分補給をよくしてあげれば大丈夫だと思います!

パンがゆにすりおろした野菜とかいれてあげるのはどうですか?

1度試してみます( ՞ټ՞ )

• 10月8日
いぶまま♡

突発だと、喉は腫れたりしないと思います。おそらく風邪だと思います。
食欲ないなら無理に食べさせずに、母乳が飲めるならそれでも良いと思います。
病気の時は栄養の心配しなくても大丈夫ですよ!
水分はしっかり摂らせて下さいね!

昨日、喉の赤みがあると言われましたし昨日の夜から座薬入れても熱が下がらなかったので今日も病院に連れていきインフルエンザや風邪など血液検査もして貰ったけど異常ないのでおそらく突発性発疹といわれました!

• 10月8日
ほ

上の子が7ヶ月の時に突発なりましたが離乳食ほとんど食べず(><)
母乳しか飲まなかったですが
母乳飲めてたら大丈夫って言われましたよー!
早く良くなるといいですね(ToT)

ありがとうございます(*´∀`)

すごく安心しました😭✨

• 10月8日