※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんば
雑談・つぶやき

結婚は意識していて、お互いの両親にも紹介済みです。ただ、様々な事情…

結婚は意識していて、お互いの両親にも紹介済みです。
ただ、様々な事情があり結婚のタイミングが掴めず...

毎月妊娠してるといいねーなんて話したりしてますが、まだ私自身が20代前半であること、まだ婚姻届を出していないことから、基礎体温測ったりなど本格的な妊活はしていません。

今回、生理周期のアプリで排卵予定日の次の日に仲良しをしました。

お互い妊娠していても何ら問題ないのでここ半年ほど避妊具は使用していません。

妊娠してたらいいな、ぐらいの気持ちではありますが、過去に流産を経験していることもあり、半年間いつも通り生理が来ることに何か自分に問題があるのではないかなとも思ってしまいます...

する時はするし、しない時はしないと頭では分かっているんですけど毎回生理が来る度に少し落ち込みます...

コメント

あいか

もし心配であれば、一度婦人科で子宮を診てもらうといいですよ😊

私も中々出来ない時診てもらいました😢

• るんば

るんば

やはり、お医者さんの診断って大切ですよね...
    問題なしだったら安心しますし、問題があっても何らかの処置ができますもんね😥
    ネットでは2年間は様子を見た方が良い、などの情報があって、自分に問題があると思うのにはまだ早いかなと思ってしまいます😭

• 10月8日
さー

心配なら病院に見てもらうのが一番いいですよ。あたしは1年間出来てもいいかなーくらいでしてて中々出来なくて病院調べてた時に出来ました(笑)
出来やすい日は排卵日の1日、2日前で狙ったりもしてたけどそもそも排卵日がずれてたという💦 そりゃ出来ないわなって思いました(笑)

• るんば

るんば

簡易的なアプリと医者の判断だったらやっぱり後者の方が信用できますよね...
    いくら授かりものとはいえ、可能性が低い日、高い日は確実にあるものですし😥
    病院に行くこと、彼に相談してみようと思います!

• 10月8日
  • さー

さー

アプリであたしはずれて出来なかったので医者のがいいですね。 あとはお酒や煙草をどちらかがしてるなら控えた方がいいです。彼氏さんがあまり行く気にならなそうならまずは自分だけ言って相談して内診してみるのもいいと思いますよ。

• 10月8日
  • るんば

るんば

お互いお酒はたまーに飲む程度ですが、タバコはどちらも毎日吸ってますね😓
    病院は1人で行くとしても、今後についてはしっかり話さないとダメですね...
    本当にありがとうございます!

• 10月8日