※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

破水してからの出産について不安です。皆さんはどれくらいで産まれましたか?

先ほど完全破水して入院となりました。
陣痛のようなものはありますが、規則的ではないし子宮口も1cmしか開いてないとのこと…( ; ; )
なんだか長い戦いになりそうです( ; ; )

皆さまは破水してからどれくらいで産まれましたか?
良くないことばかり考えて不安で不安で仕方ないです💦

コメント

あいりんママ

一人目は、破水から15時間後に陣痛来て、15時間後に出産でした😅赤ちゃん下りてなくて、子宮口も開いてなかったので時間かかったのかもしれません。
病院で、朝昼晩ご飯を食べて、のんきにテレビを見ながら陣痛を待ちました💦長期戦になるかは分かりませんが、少しでもリラックス出来ると良いですね🎵
私は、昨日からやたらお腹が張るので、今晩眠れるか気になります😓
お互い元気な赤ちゃん産みましょう🎵

• りりぃ

りりぃ

破水&おしるし&陣痛が一緒にきていたみたいで、一気にお産が進み本日無事に産まれました(*^^*)
    あいりんママさんもどうか安産でありますように♡

• 1月1日
ソラン

私は明け方5時半に破水して、それから15時間以上何もなくて普通に過ごしてました。破水したばっかりは子宮口も指一本分でした。
ようやく本陣痛となったのはその日の22時。夜中の2時で子宮口は4センチ。気が遠くなりました(*_*)
ついに翌朝の7時過ぎには全開。それから1時間ちょっとで産まれました\(◡̈)/♥︎トータル時間数で言うと27時間くらいです。
母子手帳に書かれた分娩時間は7時間14分でした!!!
私は破水してすぐ診察してもらった時24時間以内に陣痛があるでしょうと先生から言われました。

私も破水した時は時間が経てば経つほど不安になり夕方からは初めてのお産でいつ陣痛くるか怖くて泣いてました^^;旦那立会いでした。
けどいざ陣痛始まったら耐えるしかないですね、もう。やるしかないというかんじ。陣痛も痛いけどずっと続くわけではありませんから、陣痛も何分おきとかですし、痛みがない時もありますから、私は夜中〜明け方がピークだったので眠くて陣痛の間には眠くなってしまう程でした。
それからまた陣痛で起こされという感じでしたが。
うちの姉は最近産みましたが夜中に破水したのに陣痛が弱く赤ちゃんの頭が上にあると言われて促進剤と吸引とやりましたが4日間普通分娩するつもりで頑張りましたが結局帝王切開となりました。
お産はどんな感じになるかはその人その人違うし、ちょースピード安産で産む人もいます。不安になり過ぎず無理のないように普通に過ごすのが1番ですよ。

• りりぃ

りりぃ

破水&おしるし&陣痛が一緒にきて、それからお産が進み本日無事に産まれました!
    本当、破水からだと陣痛くるのが不安で怖くなりますね…。
    とても丁寧に詳しくありがとうございました( ; ; )♡

• 1月1日
SR★

わたしも、破水からでした!
朝8時前に破水
夜8時前に出産でした。
午前中はそんなに痛くなかったので、歩いたり、食べたりしてましたが、昼すぎからだんだんキツくなりました。
今まだ痛くないなら、寝て体力温存した方がいいです!
新年早々大変ですが、もうすぐ赤ちゃんに会えますよ♡
頑張ってくださいね!

• りりぃ

りりぃ

本日元旦に無事に出産することが出来ました!
    破水とともに陣痛がきて一気にお産が進みました(^o^)
    ありがとうございました♡

• 1月1日
  • SR★

SR★

おめでとうございます♡
    一気に進んでよかった!
    元旦生まれでめでたいですね(^^*)
    ゆっくり体休めてくださいね!

• 1月1日
さちゅ♡

2人目は破水からで、日付け代わるちょっと前に破水して夜中の3時20分に産まれました♥
破水してすぐ陣痛らしきものは始まってたので((o(。・ω・。)o))
破水しちゃうとドキドキですよね(´・д・`)
頑張ってください(*Ü*)♡
1人目も4時間、2人目は3時間半の安産だったので安産菌置いていきます♥♥

• りりぃ

りりぃ

安産菌を頂いたおかげで、一気にお産が進み本日無事に出産しました!
    破水は本当にびっくり&パニックになりますね( ; ; )

• 1月1日
  • さちゅ♡

さちゅ♡

おめでとうございます(*Ü*)♡
    安産でよかったですね♥
    出産お疲れ様でした◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
    ゆっくり休んでくださいね\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 1月1日
みゆ☆ミ

私も予定日に出血、病院いくと破水しててそのまま入院しました💦
子宮口も一㌢しかひらいてなくて、次の日の午後3時半に産まれました!
母子手帳には25時半と書いてありました ヽ(゚∀゚)ノ

頑張って下さいね(๑•̀ㅂ•́)✧

• りりぃ

りりぃ

破水とともに陣痛がきて、一気にお産が進み本日無事に産まれました!
    あの陣痛に25時間半耐えたとは…!! もう本当に尊敬尊敬で頭が上がらないです( ; ; )
    コメントありがとうございました♡

• 1月1日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

わ~\(°∀° )/
    産まれたんですね♥
    おめでとうございます&お疲れ様でした(๑•̀ㅂ•́)✧

でも、子どもの顔みたら痛さなんてすぐに忘れちゃって、今ではどんな痛みだったかすら忘れてしまいました(;^ω^)笑

ゆっくり休んで下さいね♥

• 1月1日
ふう

39週3日で破水してそのまま出産となりました。
夕方16時に完全破水。
翌朝に6時ちょうどに出産でした。
破水してから14時間でした。

陣痛が来たのは夜中23時頃です。破水後に早く陣痛が来てほしくて病院の階段をひたすら昇り降りしたり、スクワットをして過ごしました。助産師さんからは「どうせ今日は産まれないから、なるべく寝てね」と言われましたが、それを完全に無視してベッドの上でアグラをかいて座り、少しでも赤ちゃんが下に降りてくるようにしていました。

おかげでスムーズに陣痛に繋がり、スムーズに産まれましたよ!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください(^-^)/

• りりぃ

りりぃ

破水とともに陣痛がきて、本日無事に産まれました♡
    ふうさんのコメントをもとにアグラをかいてたら、それから一気にお産が進みましたー!
    ありがとうございました(*^^*)♡

• 1月1日
  • ふう

ふう

おめでとうございます♡
    スムーズにお産が進んで良かったですね!少しの間、しっかりと体を休めて、赤ちゃんとの新しい生活を楽しんでくださいね☆

• 1月1日
shiz_m

こんばんは( *´꒳`* )

私は予定日を4日超過した昼前の11時半前に破水して、呑気にお昼ご飯を食べてから・・と、病院へ行ったら案の定、破水で即入院しました。

入院した頃は陣痛もなく、子宮口も1cmしか開いてなくて、時間かかるかもね~とか言われていたんですが、あれよあれよと陣痛が始まって子宮口も開いて、19時前には生まれてたので、破水から7時間半、陣痛からは4時間半の安産でしたよ~✩

とても不安だと思いますが、もうすぐ赤ちゃんに会えるので、頑張ってくださいね~ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

• りりぃ

りりぃ

私もあれよあれよと言う間に陣痛が始まって、本日無事に産まれました♡
    破水から始まると本当にパニックになりますね( ; ; )
    お互いに安産でよかったです!

• 1月1日

上二人は破水から30分もせずに産まれました!
三人目は、破水から1時間ぐらいで産まれました^_^

早くちゃんとした陣痛がつくといいですね♡

ファイトです∩(*・∀・*)∩ファイト♪

• りりぃ

りりぃ

破水とともに陣痛がきて、一気にお産が進み本日無事に産まれました♡
    すごい!安産体質で羨ましいです(°_°)♡
    コメントありがとうございました!

• 1月1日

退会ユーザー

良かった良かった♡

おめでとうございます(^^)♡

• 1月2日
アボカドサラダ

私は夜中に破水…そのまま丸一日陣痛来なくて、お見舞いに来てくれた親に、ケロっとしとるやないか 笑
お腹痛くないの?と言われるわ、先生達からも全く陣痛来ないなぁー、赤ちゃんも降りてきてないし、のんびりしてはるねぇーと言われたり…結局感染症予防の点滴4回したのち、次の日の夜に陣痛きて、さらに翌日の朝にうまれましたよ❤️

• りりぃ

りりぃ

破水とともに陣痛がきて、それからお産が一気に進み本日無事に産まれました!

• 1月1日
あむ

私は夜、七時半くらいに破水してまーったく陣痛が来なくて早朝の6時くらいから一気に5分間隔になり、
どんどん短くなって(-ω-;)
朝の8時27分に産まれました!

あまり痛くないのであれば今のうちに食べるれるもの食べて飲んで!汚いですが出せるもんは出しといた方がお産が進みますよ!

もうすぐ会えますね♥
頑張ってください!

• りりぃ

りりぃ

破水&おしるし&陣痛が一気にきて、それからお産が進み本日無事に産まれました♡
    色々食べたり出したり笑したかったのですが、準備満タンにならないまま出産となりました( ; ; )笑

• 1月1日
@ぱるる

わたしも破水からでした!!朝7:30頃破水して9時頃入院して子宮口1㌢(((^^;)その時は何ともなくて、本陣痛が17時過ぎから始まり23時半頃産まれました!!!!促進剤とか使うのかなと不安でしたが自然に陣痛きてくれましたよ~(b・ω・)b
もうすぐ会えますね😊💕
頑張ってください♥

• りりぃ

りりぃ

破水とともに陣痛がきて、一気に進み本日無事に産まれました♡
    私も促進剤とか不安になったので良かったです〜( ; ; )

• 1月1日
  • @ぱるる

@ぱるる

おめでとうございます😊💕
    ゆっくり体休めてくださいね😍

• 1月1日
右京さん

私も今回初めての破水でした!
歩くたびにドバドバで焦ってました!

31日の22時に破水して、0時頃しっかりした陣痛がきて2時間…先ほどの2時05分に生まれました!笑
1人目は12時間の陣痛でしたが、今回はあっという間でとても元気です( ´ ▽ ` )ノ

• りりぃ

りりぃ

出産お疲れさまです♡
    私も本日無事に産まれました(*^^*)
    破水って次から次へすごい出るんですね!
    あまりの量に不安になりました。

• 1月1日
右京さん

ドキドキですが、出産頑張ってください!

愛ママ✳︎

破水した8時間後に産まれました!

• りりぃ

りりぃ

ありがとうございます!
    私も7時間後に産まれました♡

• 1月3日
TOTO

生まれたんですね!!おめでとうございます!!
元日が誕生日なんて素敵ですね♡ゆっくり身体を休めてくださいね(*゚v゚*)

• りりぃ

りりぃ

慣れない育児にあたふたしております( ; ; )

• 1月4日
あいあい

大丈夫ですよ(^-^)
お母さんがリラックスしてたら、赤ちゃんのタイミングででてきてくれますよー
私は1週間遅れてもでてこず、入院してバルーン入れて子宮をひらかせてたら破水しました。それでも子宮口は開かず促進剤をうってもらい2日かかりました(;^_^A

逆子運動と一緒のポーズをとると赤ちゃんがおりてきやすいと助産師さんに言われやってましたよ!

頑張って下さいね!
元気な赤ちゃんが産まれますように。

• りりぃ

りりぃ

あぐらをかいてリラックスしていたら、一気にお産が進んで無事に産まれました!
    2日もお産の痛みに耐えていたんですね!本当にお疲れさまでした( ; ; )

• 1月4日