※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳をやめる方法について相談です。子供が母乳を嫌がり、完ミを考えています。母乳を搾乳しながらやめても大丈夫でしょうか?ミルクの量も心配しています。

断乳の方法を教えていただきたいです🙇‍♀️

今3ヶ月半の子供を育てています。

生まれた時から母乳の出はあまりなく、おまけに短い乳首の為、保護器を使っていました。乳首も伸びなくて今も保護器を使っています。
おっぱいも張る事はあまりなく、最初から差し乳?だったのかなと思います。

いつも、ミルクの前に左右7分程与えてミルクを140あげています。母乳もたくさんは出ないので、気休め程度にあげているという感じです。

ここ最近、母乳をあげようとしたら嫌がるようになりました(>_<)咥えるけど、1分くらいで離し、嫌がり咥えさせる、離すの繰り返しです。咥える時間も短いのでその分母乳も余計出ていない状態です。

生理は産後2ヶ月できました。生理がくると母乳量が減るとどこかで見て、ますます量が少なくなったから子供も嫌がるのかなと…🤔

私自身母乳にこだわりはなく、嫌がるなら完ミにしようかと考えています。
その場合、このままおっばいを放置したままで大丈夫でしょうか?それとも少し搾乳しながらの方がいいのでしょうか??😣

また、今ミルクを140与えていて、母乳嫌がる時は160にしているのですが、その量で大丈夫でしょうか??😣ちなみに、体重は、成長曲線の真ん中付近にいます。

たくさん質問してすみません🙇‍♀️

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

おっぱいを辞めてもおっぱいが張ったりしなければそのまま放置でしたよ!

ミルクの量は缶のふたの月年齢を目安に量が書いてあるのでそれを参考にあげてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのまま放置して大丈夫なんですね😌
    蓋を参考にしたいと思います😣
    ありがとうございます😌✨

• 10月8日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

二人とも放置で痛くなかったのでそのままです!
    上手くいくといいですねー!

• 10月8日