※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariann
妊娠・出産

お腹がかゆいです。妊娠線が心配で我慢したいけど、かゆくて困っています。かかなくて済む方法が知りたいです。

お腹がかゆい´д` ;
最近お腹も大きくなり嬉しい限りなのですが、お腹がかゆくてたまりません‼︎特に外を歩いた後など温まったからなのか、かゆすぎてかいてしまいます...
かくと妊娠線ができるとネットで見て我慢したいのですが、本当にかゆくて...
みなさん、こんな時はどうしていますか?かかなくて済む方法やかゆくならない為の対策があれば教えて頂きたいです(^^)

コメント

ぺこにゃん

もうされてるかもしれませんが、クリーム塗ってます\(^o^)/お風呂あがりに、もうお風呂場の中で塗ります!!乾く暇がないように!!笑

いまのところ痒みはないです(^^)

川越のえっちゃん

乾燥すると痒くなります。保湿しまくつてください、

どうしてもあれだったら病院で痒み鎮静する塗薬を貰った方がいいかと

ちゃそ

私も痒くなったらベビーオイルとニベやの青缶を塗りたくってます(^^;)!!!!

mariann

お風呂上りにオイルを塗っています。
クリームの方が保湿力がありますかね?
乾く暇がないように速攻塗ってみます(o´罒`o)♡
ありがとうございました!

mariann

保湿は入浴後の一度だけだったので、朝や気がついた時にも保湿してみます★
病院で塗り薬をもらうことも可能なのですね^_^今度聞いてみたいと思います!

mariann

痒くなったらかくまえに保湿ですね‼︎
今はオイルしか塗ってなかったのでクリームとのダブル使いしてみます★

ぺこにゃん

ちなみにジョンソンのボディクリームです\(^o^)/
安いしたっぷり使ってますw

ぴーちゃん

妊娠線が出来る前すごくかゆくなると聞きました!
乾燥してると思うので、保湿したほうがいいと思います☆

私は、通っている産婦人科で塗り薬を処方してもらいましたよ!
お風呂上がりに1日1回塗っていますが、処方されてからは痒みが治っていますよ(^^)

mariann

やっぱり妊娠線できる兆候ですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)
はい、頑張って保湿します!

mariann

昨日健診だったので、もらえば良かったです(;´༎ຶД༎ຶ`)
保湿で我慢できないようだったら産婦人科で処方してもらおうと思います★

はるす

私も安定期入ってからすごく痒くて眠れないときもありました!
安定期から妊娠線予防にオイルを塗ってたのですが、ワセリンに変えたら痒みが全くなくなりましたよ!
安いしワセリンおすすめです!^ ^ワセリンたっぷり塗ってみてください!

にゃん♪

わたしもお腹すごく痒かったです。でも妊娠線はできませんでした。
保湿目的ならクリームとワセリン併用が最強です。
ワセリンはベタつきますが蓋をしてくれるので!
そして対症療法にはなりますが、痒みにはムヒソフトというクリームがオススメです。薬局に売ってます。わたしも塗ってました(*^_^*)

かりんまま

皮膚が伸びてきているので痒いのでわ?私はそうです。
病院で言うと塗り薬もらいました!!!
痒いなーっておもって鏡の前に立つと38週まで妊娠線が一つもなかったのに、39週になりでてきてびっくりしました!!!

mariann

ワセリンですか‼︎
早速明日買いに行ってみます(๑•ω•๑)/"♡

mariann

ワセリン人気ですね★
ムヒソフトはたしかにその時の痒みには効きそうです(๑•ω•๑)/"♡

mariann

やっぱり、皮膚が伸びているんですよね!
妊娠線怖いです...様子を見て酷いようなら病院で処方してもらおうとおもいます^_^