※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ちゃん☆☆
家族・旦那

5ヶ月の子供がいます。子育て・家事に追われる毎日でだんだん気持ちの余…

初めまして!
5ヶ月の子供がいます。
子育て・家事に追われる毎日でだんだん気持ちの余裕がなくなる時があります。
実家は遠いし周りには友達も誰もいないのでさらにストレスが溜まってしまう時があります(;_;)

出産してから子育ての事などで喧嘩したり、旦那が服脱ぎっぱなし、歯を磨いて寝ない、寝室で寝ない…など、ほんとに、些細な事なんですが旦那に言うと分かってる!しつこい。小姑か!っと言われる。私もキツく言い過ぎてるって自分でもわかっていふんですが、ストレスが溜まりイライラして旦那についついキツく言ってしまいます。
今日も喧嘩して、離婚までなりました。離れた方がお互いいいと思う。って言われました。子供は渡す気ないから親権争おうや。とまで言われました。

皆さんは、子育て・家事に追われる毎日で旦那さんへの態度ってどんな感じですか??夫婦円満な秘訣教えてもらいたいです。

コメント

💛MTK💛

うちも周りに頼れる人いないです。
保育園の一時預かりを利用して息抜きしてますよ(*´罒`*)ニヒヒ♡

ふうまぁ。

あけましておめでとうございます

うちも全く同じです(>_<)
お手伝いさんぐらいにしか思ってないんじゃないかと思うぐらいで
本当ストレス溜まってよく旦那に当たってます(;^_^A
言いたいこと言ったらスッキリするのでその繰り返しです。

正直離婚考えます。
でもまだ嫌いにまではなってないのでなんとか止まってますが…

私も実家が遠いんですけど
年末年始は息抜きもかねて
帰らせて貰いました
そうしないとやってられないので(>_<)

deleted user

お疲れ様です(>_<)
親権の事とか具体的に言われると本気なの?!って思っちゃいますよね(;_;)

同じく、実家遠いし、近くに友達居ません💦

こっそり、息子と美味しいもの食べて発散してます(笑)
ファミレスやフードコート行く程度ですが、その罪悪感から、旦那に少し優しくできます♪

けど最近は息子がその日にあったことを話し始めてるので、
そろそろバレるかなぁ~って思ってます(笑)

♡ゆうなちゃんママ♡

うちの旦那も服脱ぎっぱなし
お弁当箱言わないと出さないなど
言い出したらキリがないです(笑)
でもこっちも思ってる以上
向こうも思ってることあると
思います^ ^男の人は言わないですよね★
言われるほうも嫌ですが
言う方がもっと嫌ですよね(´Д` )
リビングに脱がれたりカバン
置かれるのが嫌で最初は言ったり
私がやってましたが←私の性格上
ついついやっちゃうんです(´Д` )
結婚するまで実家暮らし24年間
それで育ったのだから無理なんだと
諦めました(笑)なのでニトリで
カゴを買って
ここに入れて‼︎それだけでィイから‼︎
にしました★
それからはたたんでないので
溢れそうになりながらも入ってます(笑)
たまにリビングに置いてある時は
廊下にそっと放り出します(笑)

たまさみ

手抜きと求めないのが一番のコツかもですね!

性格の違いがデカイかもですが、私は歯を磨いてなくても、服脱ぎ散らかされても、寝室で寝なくても気にならないとゆうか気にしないです;^_^A

旦那は仕事してきてます!
歯を磨く事すら億劫になる程疲れてるのは誰の為なのか…
布団で寝た方が身体が楽なのわかってるのに寝ちゃうのはそれだけ疲れてるから…

そんな人が服脱ぎっぱなしくらい許したくなります;^_^A

仕事で気を張って、頭や身体使って子供や嫁の為にプライド捨てなきゃいけない時もあります

家でなきゃ自分に戻れないんですょ(´・_・`)

仕事して帰って楽にしたいのにアレコレ言われたらどこで気をぬくのか…って考えたら言えないです

イライラする時もあるけどイライラする時こそ旦那の仕事の大変さを考えてます

それをわかるために毎日仕事どうだったかとか愚痴とか聞いてます。

まぁ菩薩じゃないから腹立つ時もありますけどね 笑

私も地元は北陸で今九州なので友達もいないし親とか頼れる人もいないですがだからこその旦那って感じですかね;^_^A

求めれば求めるほどストレスになるだけなので求めたりしないです!

あとは家事や育児の手抜きですかね(≧∇≦)笑

元々私は神経質じゃないので手抜きは得意なもので;^_^A

相手の立場になって考える事と感謝の気持ちが1番の仲良しの方法な気がします!

人間気持ちが1番大事です!

だから私はなるべく感謝の気持ち伝えてます!

どうしても許せない行動だけは落ち着いてる時に、何故嫌なのか言ってから伝えます。

長々すみません(´・_・`)
わかりにくかったら更にすみません(´・_・`)