※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NOP
妊娠・出産

35週の経産婦です。入院グッズが思い出せず、持参するものについて相談したいです。

35週に入った経産婦です!
2度目の出産なのに、前回用意した入院グッズが全く思い出せません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
産院はホテル並みにアメニティグッズは充実していて、持っていくのは自分が使うものと生まれた赤ちゃんが使うものです。
みなさんは入院グッズ、何を用意しましたか?

コメント

mrm氏

病院からの持ってくるものリスト通りに用意しましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
産褥ショーツ、ナプキン、シャンプーやリンス、コップやお箸、、などなどでした!
書かれていませんでしたが退院時のおくるみ?もきっと必要ですよね(ㅅ´ ˘ `)

• NOP

NOP

夜中にありがとうございます( ˊᵕˋ* )
    病院のリストで大丈夫ですよね。
    前回いろいろ持って行き過ぎた記憶もあるのでそうしてみます!
    赤ちゃん用品、忘れないように気をつけます‼︎

• 1月1日
蒼裕MaMa

私は入院の、前に準備するものかかれてました!
産褥ショーツ、ティッシュ、歯ブラシセット、箸、コップ、お産用ナプキン、夜用ナプキン、パジャマ、退院用の服、授乳パット、上着等ですかね!
あとは母子手帳などです!

• NOP

NOP

夜中にありがとうございます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    病院のリストで用意して、足りなかったら旦那にお願いしてみます‼︎
    荷物持ちなので、多くなる傾向にありまして…赤ちゃん用品は忘れないように気をつけます‼︎

• 1月1日
水鈴

私は帝王切開だったのですが、病院の用意してくれる入院セットと病院が妊婦さん本人が持ってくるものを書いた用紙があったので、それを参考に用意しました。
それ以外で自分の身の回りの品としては携帯と充電器、冬の入院は肌が乾燥するので自分が使うクリームと化粧水は持って行きました。入院中、家の人が来てくれるなら、必要なものは持ってきてくれるので、特に必要なかったですね。
入院中欲しかったのは、ペットボトルに入った水くらいでした。

• NOP

NOP

夜中にありがとうございます( ˊᵕˋ* )
    ケータイの充電器‼︎忘れそうでした!
    そろそろ準備しないと不安だったのですが、それは忘れていました!
    ありがとうございます☆

• 1月1日