※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家事・料理

キッチンの排水口についてですが、「泡でまるごと洗浄中」という、粉末…

キッチンの排水口についてですが、「泡でまるごと洗浄中」という、粉末をかけて上からお湯をかけて発泡させて汚れを落とすタイプのと、スプレータイプの「キッチン泡ハイター」と、両方使った事ある方いらっしゃいますか?
先日から定期的に「泡でまるごと洗浄中」で排水口掃除をしていましたが、確かに汚れはしっかり落ちるのですが、量のわりには高くて😂💦
泡ハイターでもキレイになるなら他の用途にも使えるし、泡ハイターを買った方が良いのかな~と思いまして😣
両方使われた事ある方、汚れの落ち具合とかはいかがでしたか?

コメント

ひなまま1024

うちは泡ハイターですが、結構きれいになりますよ。月2とかで泡でまるごと洗浄中とかでいいと思います。

• らん

らん

そうなんですね!ありがとうございます(^^)
    早速、泡ハイター買おうと思います😊

• 10月8日
みーちょ

泡ハイターは除菌なのでぬめりなどは取れづらいです。
数ヶ月おきに泡洗浄で毎日こまめに泡ハイターしています^ ^

• らん

らん

そうなんですね!
    やっぱりあの嫌~なぬめりには泡洗浄が良いんですね(^^)
    こまめに泡ハイターで掃除して、数ヶ月おきに泡洗浄するようにします😊

• 10月8日
🐊ジッター🦄🤙🏻

粉末タイプ使ってますよ〜!両方使ってますよ。
粉末はお湯入れれば蓋がちょっと浮いてすごいモコモコしてきます😂
綺麗になりますよ〜!

• らん

らん

粉末タイプのでやったら簡単でキレイになって嬉しかったんですが、結構高くて(笑)😂
    👦蒼ちゃん👦さんは日頃泡ハイターでお掃除して、たまーに粉末でする感じですか?

• 10月8日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

値段の割に4包しか入ってなかったりしますよね💦
    汚さが目立ってきたら粉末タイプでやってますよ〜。あとは泡ハイターを適当に吹きかけてるくらいでこまめにはやってないです(^◇^;)

• 10月8日
  • らん

らん

そうなんですよ😂すぐなくなっちゃって💦毎日こまめにすれば粉末タイプもたまーにで良いんでしょうけど、私がズボラだから当分の間ほっといてしまって、気づいたらもう粉末のでしか落ちない状態で😱(笑)

でも泡ハイターささっとふるくらいなら続けられそうなのでやってみます✨ありがとうございました(^^)

• 10月8日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

私もズボラ人間です。毎日排水溝掃除なんてしてないですし、うちも最終兵器は粉末を入れるしかないです😂

• 10月8日
  • らん

らん

そうなんですね😂

わかります(笑)!!本当、最終兵器ですよね😣汚すぎて触れないから泡に任せてます😂

よくママリ見てるとみなさんこまめにお掃除されてて、私のズボラさに落ち込んでましたが、同じような方がいらして安心しました😆ありがとうございます✨

• 10月8日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

確かにこちらだとこまめにお掃除してる方いますよね(^◇^;)
    でも、インスタだとズボラ主婦いっぱい居るし、私だけじゃないんだ〜ヽ(´▽`)/と開き直ってます😂
    ズボラだけど、自分よりひどい人も居るから気にしないですよ👍

• 10月8日
  • らん

らん

そうなんですね!?インスタ見てみます😆
    私も開き直ります( ̄^ ̄)笑

• 10月8日