※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
家事・料理

果物の保存方法娘のオヤツやデザートに果物を与えたいのですが、果物て…

果物の保存方法

娘のオヤツやデザートに果物を与えたいのですが、果物て比較的ダメになりやすいですよね。冷凍保存もしますが、そうすると水っぽいと言うか…。冷凍前に比べて、美味しさが落ちる気がします。

皆様の果物のオススメの保存方法教えてください!また、冷凍保存したのを美味しく解凍する方法があったら教えてください!

コメント

バナナを1本ずつラップに包んで保存すると長持ちします。教育番組でもやってました!笑。あとは、ホームセンターで野菜が長持ちする袋が売ってるのでそれでも多少は長持ちするかと思いますよ。

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    Eテレで見たって旦那が騒いでました(笑)そして、包まれたバナナを横目に何故か長期で食べずダメにした私です。あの時は娘もバナナブームから少し遠退いていたので…。
    100均でも類似品見つけて、野菜には使ってるのですがあれ効果ありますか?💦

• 10月8日

退会ユーザー

バナナはやってみたら確かに長持ちでしたよ😁

100均のは使ったことないんですが、ホームセンターのは確かに葉物野菜は長持ちした感じがありますね。実験したら、1週間は余裕で持ちました。果物はやったことないので、なんとも言えませんが。

最近だと、袋とかなしでも、巨峰が普通に冷蔵庫入れておいて2週間もちましたね。

パイナップルとかは切ってすぐ食べられる状態にして冷凍して、自然解凍とかよくやります。大人用ですが😖

• 10月8日
  • リエ

リエ

たまたま見付けて買ったものの、その後でホームセンターや義母が新聞屋さんからサンプル貰ったとウキウキ?してるの見て「…100均だと効果薄いのかな?」と不安に思いつつせっかくなので使ってます(苦笑)
    色々な商品試してみます!

巨峰、そんなにもつのですね💦こないだ買ったのすぐ冷凍してしまいました。娘は喜んで食べてくれてましたが、やはり生のままより味などが落ちてて「せっかく良いの買ったのになぁ…」と悶々としてました。

• 10月8日

退会ユーザー

ピオーネも同じくらいもちましたよ!私も直売所のかたからきくまで、長持ちするとは知らなかったです!
    最後まで美味しく食べられるといいですよね😃✨

• 10月8日
  • リエ

リエ

そうなのですね!娘用にと買ったのですが、すぐ冷凍しなければ良かったと後悔しました…。お店の方にもアドバイス頂こうと思います!

• 10月8日