※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 アイコ
子育て・グッズ

主人が抱っこすると泣く赤ちゃん。食事中も泣き止まず、イライラする主人。皆さんはどうしていますか?1人の時は抱っこしながら食べますか?

あるあるだと思いますが、主人が抱っこすると泣きます。

慣れていないからか抱き方が悪いのかもしれませんが、お昼ご飯を作る間も、私がお昼ご飯を食べている間も泣き叫びます。私が抱っこするとやみます。

お腹も減ってないしオムツも代えたし、そのせいで主人がイライラするので私は早く食事を終えます。

皆さんは普段どうされていますか?1人の時などは抱っこしながら食べますか?

コメント

イライラする旦那さんだと大変ですね😖😖
うちも旦那だと泣きますが終始話しかけてますよ!
パパに抱っこしてもらっての?嬉しいね〜やったね〜パパだよパパー。ママはここだよ〜なんて話しかけてます!笑
話しかけるだけでも少し落ち着いてくれたらいいですね😖

はじめてのママリ🔰

旦那だと私と抱っこの仕方が違うし、ぎこちないし、夜までほとんど寝ません🙀

ご飯どころか、お風呂もろくに入れず、夜は私じゃないと寝ないので、ほとんど休めません💨

子供も旦那も早く慣れてー😿

ゆっこ

昨日で1ヶ月になりますが、日中は基本抱いてないと寝てくれないので、ご飯の時は抱いたまま食べたり、床に座って食べているので隣の座布団に寝かせて食べたりしています😅
まだ試してはないですが、家事する時などは抱っこ紐やスリングを使うといいと友人から聞いたので試してみようと思っています✨✨

きらきら☆

抱っこしながら食べたり、寝てる隙に食べたりしてました😄
特に上の子は抱っこしてないと寝てくれなかったので、家事はほとんどやれず、旦那が片付けとかしてくれてました。
少しくらい泣かせておいても大丈夫ですけどね!
火使ってるときとかは「どうしたの~?」とか声かけながら泣かせてることも多々ありましたよ👍
イライラは赤ちゃんに伝わるって言いますし、旦那さんも少しゆったりした気持ちで抱っこしてくれるといいですね💦

アイコ

主人が抱っこする→子供が泣く→主人がイライラする

の繰り返しなので、少し座布団に置いておいてグズっても抱っこしてくれません。

抱っこしてと言うと「どうせ俺が抱っこしても泣くじゃん!」と言って、抱っこはしてくれますが子供は早く抱っこして貰えなくて大泣きです。

かといって家事もまともにできないし、出産後に旦那にイライラするって本当ですね。

ゆっこ

縦抱きとかは旦那様はやったことありますか?縦抱きだと泣きやみやすいみたいですよ😊