※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
家族・旦那

夫のことです。付き合ってる頃から他に女がいたのか、ちらっとスマホを…

夫のことです。
付き合ってる頃から他に女がいたのか、ちらっとスマホを見ると女の子からのLINEがあったので、「同級生( ˙ᵕ˙ )?」って聞いたらだんまりでした。
あとあと聞くと、自分のことが好きでしつこくされてると言い、ブロックしたら?と言ったら、あ、そっか!って言ってました。
しかしその年の12月、なぜか手を繋いだプリ画を、友達と遊んでると言い私に送ってきました。
もちろんブチ切れましたが、もう連絡とらないと反省してるようだったので結婚しました。
しかし、一年後に連絡取り合ってるのが発覚。
喧嘩が多いから相談にのってもらってたと言ってますが、相手の子の仕事のシフト画像を保存してあったり、結婚前に2人でUSJに行った写メがあったり(女の子や自分が写ってる写メはありませんでした。)
スマホ見たことを隠して、問い詰めると、しらばっくれるので、義両親に相談し、女の子と会ってるところを知り合いが目撃したとゆう設定にし、私がいないときに説教してもらいましたが、帰ってきてまだしらばっくれるので、私の友達も見かけたらしいけど、相手の子〇〇出身の〇〇ちゃんて子だよね?と言うと、だまってました。
そして電話をかけさせ、もう合わない約束をさせました。

しかし、3ヶ月後にまた別のアプリで連絡してました。
しかし夫が突き放してるようで、そのアプリも暫くしたら消えてたので、、やっと終わったと思ってましたが、7ヶ月後の昨日、また別のアプリでやりとりしてるのを見つけました。
今度は女の子の方が優しく突き放してるようでした。
夫は昔からただの友達だと言ってましたが、3月のやりとりを見る限り、ホテルで会ったりしてますし、誕生日プレゼントと共に大好きと書かれた手紙を見つけてます。
体の関係もないと言い切ってますが、嘘だと思います。
相手の女の子は県外に行くので、ただの友達だし、あんな終わらせ方したから、友達として最後にご飯に誘ったと言ってますが、まずこの子のことで何度も喧嘩し、隠れてコソコソするような人なんだから、もう友達って言える関係じゃないでしょ!友達なら紹介してくれたらいいのに「相手の子は僕に気があるから紹介したら気まずいでしょ?」だとのこと。
離婚したくても、両家の親に離婚は反対されます。
旦那は私を失いたくないとか言ってますが、もう何度もされて信用できません。
今回は女の子にさすがに連絡しましたが、ブロックすると言われたので、「正直に話してくれたら、裁判沙汰にもしないし、職場にも行かないから」とゆうと、また後日連絡をくれることになりました。
①口裏合わせず女の子に白状させるには、どのように質問する方法がいいでしょうか?やりとりはメッセージアプリを使います。
②夫のスマホのメッセージのやりとりを写メ撮ってますが、体の関係があるような言葉は入っていませんでしたが、「会う場所がなかったから結果的にそうなった」「このままセフレみたいな関係続けるつもり?」とゆう(セフレ「みたいな」と濁してましたが)これは証拠になりますか?

私なら離婚するとか、子供に触らせたくないとかそーゆーのはますます落ち込むのでなしにしてください。

コメント

あい

離婚しないなら、なんのために肉体関係の証拠集めをしているんですか?

  • mom

    mom

    嘘つかれるのが嫌なので、嘘つくとあたしはここまで動くんだぞってことを見せるためです。
    そうすると、ビビってこれ以上はないんじゃないかなーとゆう期待を込めて。
    私が動かないと、許してくれるとか、バレなければ大丈夫とか思われそうなので。

    • 10月8日
いっぱんじん

慰謝料とったりはしないのでしょうか?

  • mom

    mom

    女から慰謝料と引き換えに事実を伝えてもらうつもりです。
    旦那からも別にいりません。
    ただし、次また同じようなことがあればさすがに慰謝料とります。
    今回は嘘を認めせる脅しだけのつもりです。

    • 10月8日
りん

携帯番号変えるのはどーですかー?
データの移行前に相手の連絡先を消す。うちも結婚後、昔からの女友達なのか、元カノかのかは教えてくれなかったけど、ちょくちょく連絡取ってたから、それが嫌で旦那の携帯番号変えて、パソコンに入ってる電話帳的なやつを勝手消した。LINEのIDではなく、電話番号登録にすれば、前のデータもなくなるし、これを全部拒否られたら、離婚以外の救いてはないです。

  • mom

    mom

    アドバイスありがとうございます!
    夫の祖父の会社で役員勤めなので、スマホは会社のやつを使ってます。
    かなり色んな他会社と連絡先を交換してるので、番号を変えることはできません。。。
    あと、女との連絡は12月の時点でLINEと電話を削除させ、ブロックしたので、今はFacebookやカカオトークなどのツールもありますし、あまり意味がないかと💦

    • 10月8日
くるみ

旦那に離婚する覚悟だということを見せるのは難しいですか?

私は公正証書を旦那と相手の人に書いてもらうべきだと思います。

  • mom

    mom

    アドバイスありがとうございます!
    離婚のワードは響きません💦
    かなりお子ちゃまなので、本気じゃなくても離婚離婚と言ってくる人なので、今まで何回も喧嘩のたびに離婚すると言いながらも普通に生活してきたし、お互いの親にも言ったことありますが、離婚の承諾はしてもらえないので本人も本気で離婚するつもりはないようなので。

    相手の人は県外に行くらしく、しかも連絡とったのは久々だしただの友達だし、もうお互い関わらないと言ってるので、直接会うことはできなさそうです💦
    まだ県内にいるのであれば、関わらないと言ってこれで何度目だー!と職場に押しかけてやる勢いなんですが…(--;)

    • 10月8日
  • くるみ

    くるみ

    私は離婚届も書いてもらいました。

    公正証書は県外でも郵送も出来ます。結構な効き目はありますがmomさんに強い覚悟がないとできないかもしれませんね。

    • 10月8日
  • mom

    mom

    私も離婚届は書いて、タンスに保管してます。

    実は、公正証書は考えたことあります。
    存在を知らなかったのですが、ネットである程度知りました💦
    しかし詳しくはどんなのかわかりません。。。
    ただ、今回は白なのか黒なのかわからないので、黒なら書いてもらおうかと思います。
    よかったら公正証書とはなんなのか教えてもらえませんか?
    口約束や無効な手紙とは違って、公正証書の内容を破ると効果的ってのはあやふやにはわかってますが…(º﹃º )

    • 10月8日
  • くるみ

    くるみ

    公正証書を書くための目的に、婚姻生活を継続するための場合と離婚に向けた場合があります。離婚するつもりで慰謝料や養育費を払ってもらいたくて書くというのもありますが、今後の浮気防止にも使えます。自分たちが決めたルールを口約束でなく証明力の高い公文書として認めてくれるので、「もう連絡を取らない」「連絡を取ったら慰謝料を貰う」「相手にも慰謝料をもらう」と言った夫婦の決め事でもいいです。

    • 10月8日
  • mom

    mom

    なるほど!
    昔テレビの「行列のできる法律相談所」で、口約束や自分で書いた手紙は効果がないと見たことがあったので公正証書はいいですね。
    市役所で貰って自分たちで書いて市役所に届けるんですか?
    浮気防止に使いたいと思います。
    女、私、旦那のサインが必要になりますか?

    • 10月8日
  • くるみ

    くるみ

    自分で手書きで書いたり、パソコン打ちでやるのもいいそうです。(ネットにテンプレートがあります)もしくはメモ書きを持って行って公正役場に作成してもらうのもいいそうです。夫婦だけのサインでもいいです。相手にも書いてもらうのもいいと思います💦

    ただ慰謝料の額などによって、公正証書を作るにもお金がいるようです。私は離婚するよりはいいと思って支払う予定です(自分で手書きで書いてみたんですが、まだ公正役場には行ってないんですが焦)

    • 10月8日
  • mom

    mom

    なるほど💦
    慰謝料とりたい相手にサインしてもらうとゆうことですね(>人<)
    女には会えそうにないですし、旦那に書いてもらおうかな。
    慰謝料だけじゃなくても、ほかの条件でもいいですもんね(´・ω・`)
    旦那はお金持ってるので慰謝料よりももっと痛い思いさせる条件を出したいと思います。といっても何がいいか思いつきませんが…。。。

    公正役場って市役所や県庁とは違うんですか?

    • 10月8日
  • くるみ

    くるみ

    公正役場って検索するとmomさんの住まいの公正役場が出てくると思います!あと電話して予約したほういいみたいです。あと旦那も一緒じゃないとダメらしいので、反省してる旦那とじゃないと行けそうにないですよね💦

    • 10月8日
  • mom

    mom

    ありがとうございます(>人<)

    え、そうなんですね…💦
    本人は浮気を認めてないので難しそうです(涙)

    • 10月8日
まっぴー

似ていたので私も気になりコメントさせていただきました。
私は今月末までに相手の方に連絡を取り会って話をしようとしていますが、私も口裏合わせられたりしたらと考えて何かいい手はないかな?と思っています
離婚も視野にしています

  • mom

    mom

    子供さんも私と状況似てますね!
    口裏合わせられて丸め込まれたら悔しいですよね。
    女の勘はあたるので、モヤモヤしたまま終わらすとあとになってグレーゾーンが絶対黒になると思うので、今回はハッキリさせたいです。
    今のとこ思いつくことがなく、とりあえず証拠のやりとりの写メを送って、カマかけるしかないですよね(;▽;)

    • 10月8日
  • mom

    mom

    あ、子供さんの状況は違ってましたね💦
    1歳の男の子と、妊娠中ってとこしか表示されてなかったのでプロフィール見させてもらったらまだ上にいらっしゃったんですね(>人<)

    • 10月8日
  • まっぴー

    まっぴー

    妊娠中の子は、流産してしまったのですが、消すに消せずで…今は妊娠しておらず二人いる状況です!
    私も何度もありモヤモヤしていての離婚も視野にはあるのですが、今後を考えると離婚はなあ…という感じで。
    浮気以外は、まあいい旦那ですし。
    ただ今後続けていくにも、その相手との関係は清算?させたいなというのがありまして。
    黒なのは分かっていて、まず相手女性に全て聞いた上で離婚届と証拠を持ち出して、あとは旦那に委ねようかなあ…と考えております
    相手の女性をセフレと言っていますが、そこまでして連絡を取り合いたいのであれば少なからず感情があるのでは?と思っていて、それならそちらとよろしくどうぞって感じです。

    • 10月8日
  • mom

    mom

    私は黒に近いグレーなので、そこをハッキリさせたいと思ってます⤵︎⤵︎⤵︎
    先程、上の方のアドバイスで公正証書を書いてもらうとゆう意見を頂きました!
    ですが、まっぴーさんの気持ちを察すると、自分は離婚したいけど、後のことを考えるとまだそこまで本気で離婚したいわけではない、あとは旦那の本心を知りたいとゆう感じですよね?セフレと言いながらも相手に気持ちがあるのなら私と離婚してくれ、ほんとにセフレなら向こうと切ってくれって感じですよね。
    まっぴーさんの考え通り、女に事情と旦那様に対する気持ちを聞き、録音して公正証書を書いてもらい、旦那様の方にも離婚届と証拠を出し、本心を聞き出して、離婚したくないとゆうのであれば、公正証書を書いてもらう。とゆうのはどうでしょうか?

    • 10月8日
  • まっぴー

    まっぴー

    それを考えているのですが、公正証書がイマイチ分からず…弁護士に頼むべきなのでしょうか?
    弁護士に頼むとしたら、私は現在働いておらずお金は旦那が全て管理していてその中で月4万(携帯代と保険代私個人の含む)お小遣いとしてもらっています。
    その中で工面するのは難しいのでお金がかかるのであれば、できないよなぁ…という感じです😢

    • 10月8日
  • mom

    mom

    インスタでされ妻検索したときに知ったのですが、公正証書の作成は慰謝料の額から割り出されると読んだことがあります!
    その人はいくらの慰謝料か忘れましたが3万円くらいだったと思います(>人<)
    私も市役所かな?弁護士かな?とかどこで頼んだらいいのかわからなくて、上の方がおっしゃるには、手書きやパソコンからのテンプレで作って公正役場に持っていったらいいみたいですが…(・_・)

    • 10月8日
  • まっぴー

    まっぴー

    インスタ!!され妻で私も検索してみます!(笑)
    なるほど…いろいろ勉強になります!
    ありがとうございます😭🙇‍♀️

    • 10月8日
  • mom

    mom

    「サレ妻」で検索すると色々出てきますが、主に手書きツイートで、本人の今までの出来事をストーリー化してるので、参考になるとゆうよりも、こんな人もいるんだって元気づけてもらうために見てたらたまたま公正証書のことが出てきて、初めてそれ自体を知りました(;▽;)

    お互い、どのように転がっても幸せになるように頑張りましょうね😭💦

    • 10月8日