※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
man
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がおっぱいなしで寝かしつけ方と離乳食について相談中。離乳食を食べる興味がないが、どうしたら食べてくれるか、固定した椅子で食べさせるべきか、寝かしつけ方を教えて欲しい。

そろそろ9ヶ月になる息子がいます
完母なんですが、おしゃぶりもできないので、
おっぱいがないと寝てくれません。
夜中も何回か起きおっぱいを吸うわけでも
ないのですが、ただ加えてすぐ寝ての繰り返しです。💦

少しでもおっぱいの回数を減らして離乳食に変えていきたいのですが、離乳食もあまり興味を持ってくれませんどうしたらいっぱい食べてくれますか??
ご飯あげるときわ固定する椅子とかに座らせてあげた方がいいですか??

眠るときおっぱいなしで寝かすにわどんなした方がいいですか??💦
寝かしつけ方を教えてください😭

コメント

☃︎だるま

私も夜中のおっぱい(添い乳)に悩みました!

私は添い乳で寝かしつけ起きたら添い乳で再び寝かせるというのを生まれた時からずっとやっていたのですが生後5ヶ月頃から夜中に起きる回数が増えて私自身辛くなりました(ᐡ •̥ ﻌ •̥ ᐡ)

その時に寝かしつけ自体のやり方をかえて横抱っこでバランスボールに乗り寝かしつけしてました!
そうしたらすぐに眠り深い眠りになり夜中にあまり起きなくなりました!
夜中起きてもおっぱいはあげず腕枕やトントンで寝かしつけしてます!

あと赤ちゃんや子供は喉がかわいて起きると聞いたので飲み物を枕元において飲ませて寝かせるなどしてました!

今は夜中に起きることはほとんどなく起きたとしてもすぐに寝てくれるのでおっぱい卒業させてよかったなと思ってます!