※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.a
子育て・グッズ

ママ友と歳が離れているけど仲良くなった。最近子育てで口出しされて面倒くさく感じる。フェイドアウトしても大丈夫かな?

子どもが生まれてから仲良くなったママ友とは歳が
少し離れてます。私もその人も気にしないよねみたいな感じで仲良くなりました。

しかし、仲良くなるにつれ、子育てに対して上から目線で
〜したほうがいい、それはだめなどかなり口出されます。

正直右から左に受け流してますが
連絡を返すのもめんどくさくなってきました笑

このままフェイドアウトで大丈夫ですかね笑?☺️


よかったら皆さんの
ママ友でのちょっとしたトラブル
面白いエピソードなど教えてください😊

コメント

り

上から目線嫌ですよね😅
ママ友の付き合いで、他人の子育てに口出しするのはタブーだと思います😨💦
私ならフェードアウトしますね!
トラブルになる前に、合わないと思ったらフェードアウトしてくんで
今のところ大きなトラブルはないです!
でも子どもが大きくなって
子ども同士友達になると
嫌でもその子のママと付き合わないといけなくなるんで
ほんとめんどくさいと思います😅💦

  • t.a

    t.a

    フェードアウトは突然連絡返さなくなる感じですか?

    • 10月8日
  • り

    LINEの返事を
    わざと続かないようにします。
    さりげなく👌
    たまに会ってもごめん忙しかったの😅💦って言います!

    • 10月8日
  • t.a

    t.a

    なるほど!頑張って止めてみます笑

    いつも話が終わっても
    数日後にこんにちは!みたいな感じでくるのでめんどくさいなってかんじで😂

    • 10月8日