※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかはうべ
妊娠・出産

2人目妊婦が黄色味のおりものと下腹部痛について心配。おしるしや前駆陣痛か不安。経験ないためドキドキ。要注意かどうか知りたい。

予定日4日の2人目妊婦です!
汚い話になるかもしれません(>_<)気分を害される方がいらしたらすみません…

昨日少し黄色味がかったゼリー状のおりものが出ました。
今日も黄色味がかったものに少し茶色が混じったおりものがおりものシートにつくくらいでました。そのあともおトイレを済ませ、拭いた時になんというかびょーんと伸びるおりものが多めにつきました。これはおしるしなんでしょうか??
そして、まっすぐに立てないくらいの下腹部?の痛み。少しそのままでいるとおさまります。これは前駆陣痛ですか??
おしるしも前駆陣痛も1人目の時は経験なく、わかりません(>_<)ドキドキしています!

コメント

紫千

おしるしと前駆陣痛ですね(^^)
間隔計測してくださいね。

• ちかはうべ

ちかはうべ

回答ありがとうございます!おしるしと前駆陣痛なんですね!!
    前駆陣痛も時間見た方がいいんですね(>_<)いよいよなのかなー!
    実家に大集合しているのでみんなをソワソワさせちゃってます(>_<)

• 12月31日
  • 紫千

紫千

そのまま本陣痛につながる時もありますよ🎵

• 12月31日
  • ちかはうべ

ちかはうべ

わー!!ドキドキしてきましたー!

• 12月31日
★チョコチップ★

ゼリー状のやつ私も出ました!粘液栓というみたいです!卵白みたいな固まりが出てびっくりしました( ; ゜Д゜)

痛みは1分以内におさまりますか?次また痛む時間を計ってみて10分間隔だったら陣痛かなと思います(;_;)

• ちかはうべ

ちかはうべ

ありがとうございます!
    粘液栓!?というんですね!卵白みたいな感じでした!!同じような方がいて安心しました!!おしるしって茶色のイメージがあったので…
    今の所痛みは1分以内におさまってる気がします!今度痛みがきたら測ってみます○

• 12月31日
  • ★チョコチップ★

★チョコチップ★

私は次の日におしるしがありましたよ!もうそろそろだと思います(^^)頑張って下さい!

• 12月31日
  • ちかはうべ

ちかはうべ

そうなんですね!!楽しみと不安が入り混じってます(;꒪ö꒪)頑張りますね!!ありがとうございます!!

• 12月31日
詩乃

私も出産前伸びる色のついたおりものでましたよ!
出産近いからだと思います(^^)
痛みが定期的に来るようなら陣痛かもしれないので間隔測ったほうがいいと思いますよ!

• ちかはうべ

ちかはうべ

ありがとうございます!
    いよいよ近づいてきたんですかね!?まだかまだかと待ってはいましたがいざ出産が近づいてきたかと思うとドキドキしますー(>_<)

• 12月31日
  • 詩乃

詩乃

そうだと思ういますよ!ドキドキと楽しみで不思議な気持ちになりますよね笑
    2人目早いし産後の回復が全然違くてビックリしますよ(^^)
    応援してます!

• 12月31日
  • ちかはうべ

ちかはうべ

ほんと不思議な気持ちですー!!
    2人目はやっぱり早いんですね!?ほんとドキドキしっぱなしです!!応援ありがとうございます!!頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧

• 12月31日