※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マキシコシのチャイルドシートとエアバギーのベビーカーについての使用感を教えてください。

チャイルドシートとベビーカーについて質問です😊チャイルドシートのマキシコシと、ベビーカーでエアバギー使っている方いらっしゃいますか?✨使い心地はいかがでしょうか?☺️

コメント

上の子の時に買って、今は下の子がマキシコシ使ってます🙋‍♀️
エアバギーは小回り効くしどんな道でも押しやすいし日除けは長いしとても助かってます💕マキシコシとドッキングする場合は、最初はつけるのに少しだけ慣れが必要ですが、ハイシートですし子供起こさなくていいです😊上の子のときはドッキングして使ってたんですが、今は上の子もたまに乗るのでアダプター取り外しなどが面倒で、エアバギーのみで使ってます!ただリクライニングが倒れるので下の子もねんねの状態で乗せられます😊👌
マキシコシ自体が重さあるので(うちのは確か5キロです)、だんだん子供が大きくなってくると重たくて持てなくなるので、今はもうチャイルドシートとしか使ってないですね💦
あとは、ドッキングするならマキシコシ専用の日よけカバーを買わなければならないことですね💦
それと、15ヶ月?ぐらいまで使えると書いてありますが、上の子もまだ使えるはずだけど足出ちゃうし15ヶ月までは使えないと思います🤔使える期間が短いので、2人目3人目考えてるならオススメします!

退会ユーザー

上の子が10ヶ月のときにマキシコシから4歳まで使えるエアバギーシリーズのチャイルドシートにうちは買い換えました🙆‍♀️ジュニアシートでもよかったんですが、うちは後々はシートタイプの簡易的なものにしたかったためです😊ジュニアシートだと夏場は背もたれ汗かいたりするのが嫌で💦なので4歳近くなったらシートタイプにする予定です🤗
    エアバギーに関しては重さは確かにあります!なので住んでる環境によっても変わるかと思います💕
    3歳にもなるとベビーカー乗るかわかりませんが(上の子が歩きだしてからはあまり乗らないので)、3歳まで使えると思います🤗👌
    あとは、マキシコシは後ろ向き限定なので、10ヶ月ぐらいになると体重によっては前向きの方が嫌がらなかったりしますね😅やっぱり後ろ向きだと泣いちゃう子が多いので💦それと、上の子の時はマキシコシのベルトつけてても抜け出せました!なので別で抜け出し防止のもの買ったり😭
    マキシコシは使える期間も短かいし、値段も安くはないのでいらなかったかな〜と今では思います😅日よけも別売りだし😅マキシコシの中のクッション?みたいなものも、夏場はんぱなく汗かくので保冷剤必須ですね💦

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😆電車も短時間の場所ばかりですし、土日の車移動以外は歩きなのでエアバギー使えそうです❤️他のベビーカーの安定感のなさが嫌で😰💦
    マキシコシが考えものですね〜😅💦どうしようかもうちょっと考えてみます😫✨

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切に教えていただきありがとうございました😊❤️

• 10月9日

退会ユーザー

こちらこそ、グッドアンサーありがとうございました🙋‍♀️💕
    無事に元気な赤ちゃんに会えますように💕💕

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

分かりやすいコメントありがとうございます💓
そうなんですね!赤ちゃん本舗でチャイルドシート見てて、いずれ11歳まで使えるチャイルドシートに変えるならマキシコシ→チャイルドシートで、ベビーカーはエアバギーにしようかと思ってます😆
エアバギーも重そうですけど、使い勝手は良く頑丈そうですね❣️電車とかも乗れそうですか?😖また、3歳ごろまで使えそうですか?
やっぱりマキシコシは15ヶ月位までは使えなさそうなんですね💦それ以降は1歳〜11歳用のシートに変えようかな☺️
質問ばかりですみません💦お時間あればお答えいただけたら嬉しいです❤️