※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠中って基礎体温測ってますか😊?測っている方は、測り続けるメリットも教えていただきたいです!

妊娠中って基礎体温測ってますか😊?
測っている方は、測り続けるメリットも教えていただきたいです!

コメント

メリア

私はずっと不妊治療をしていたので、始め測ってましたが、10週くらいで病院からもう測らなくていいよーって言われたのでやめました(^^)
メリットは流産した時に高温期から下がるから分かるって感じですかね?

ぴーちゃん

妊娠発覚してすぐ測るのやめました🙂
下がったら不安になるし、ストレスが一番良くないので😊

R✕2mama ♡

未だに測り続けてます💦
胎盤が完成する頃、低温期になるとあったので、それまで続けてみようと思い測りました✨きちんと低温期に入ったことも確認出来ましたが、1年近く続けてきたことだからか、何故か止められません…笑

今メリットがあるかと聞かれるとわかりません…笑

答えになってなくてすみません😭

ゆー

妊娠前も妊娠してからも
基礎体温測ったことないです💦

元々測ってなかったですが、妊娠したらいずれは体温下がるから測らなくていいって言われました。

ぽん

コメントありがとうございます!まとめてですみません😂💭
とりあえず心拍確認できるまでは測り続けてみようと思います!ありがとうございました😊💓