※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

第一子の服やベビー用品、どう処分するか悩んでいます。第二子ができるかわからず、保管も場所を取る。捨てずに取っておくとシミが濃くなりそう。どうしたらいいでしょうか?

第一子子育て中で、第二子もゆくゆくは…とお考えのママ、第一子のサイズアウトした服とかベビー用品てどうしてますか?

とりあえずとっときますか?
親戚や友達に譲りますか?
フリマアプリで売りますか?
第二子の性別もわかんないし、そもそも出来ないかもしれないし…🤔でも保管するにも場所とるし…

これからどんどんサイズアウトしてくし、とっておくとシミが濃くなりそうだし、ベッドやらバウンサーやら場所とるし邪魔だけど、第二子できてまた買い足すのももったいないし、そのタイミングで誰かからお下がりもらえるかもわかんないし…

どうするのがいいのかなー??

コメント

おはな🔰

一応は取っておいて、何年かしたら大切な、思い出のあるものだけとっておいてあとは実家に送ってしまっておいてもらうかもしれません😨♡

• ママリ

ママリ

実家いいですね😂
    嫌がられそうですが笑😂🤔

• 10月8日

第二子考えてます。
姉の子のお下がりに、わたしも兄も助けられてるので、とりあえず保管しておきます🙆‍♀️
親戚や友達じゃなくて兄弟で使いまわしてるので、実家に置いてます!

• ママリ

ママリ

実家保管いいですね😂
    とりあえず保管ですね!!
    そうします!

• 10月8日
さちえ☆

圧縮袋に入れて実家に置いてもらってましたー!

とりあえず使えそうなもの使ってます。