※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろけろ
子育て・グッズ

京都市の保育園面接で子供を連れて行く人と、預けて親だけが行く人の割合を知りたいです。

京都市の保育園面接について質問です!
毎年年明け1月に実施されると思うのですが、
面接の際子供を連れて行く方はどのくらいおられますか?
誰かに預けて親だけが行く方はどのくらいおられますか?
教えてください😣

コメント

🍑

子づれで行くつもりしてました😊

• けろけろ

けろけろ

やっぱり子連れですかね〜?皆さんどのくらいの割合なのか知りたいですね〜
    待ち時間長くて時間もかかるみたいだし、預けられる人今から確保しとかないと厳しいなぁ〜と思ってました😣

• 10月8日
  • 🍑

🍑

子連れも大変そうですね😫

• 10月8日
ななん

今年はじめに面接しましたが、ほとんど子連れでしたよ!☺️💕

• けろけろ

けろけろ

実際の体験談、ありがとうございます!✨😊ほとんど子連れだったんですね!!!そしたら子連れの方がいいのかな??

• 10月8日
  • ななん

ななん

うちは旦那が休めたので預けました☺️
    どっちが有利とかはないし、ご都合に合わせてで大丈夫だと思いますよ🎵

点数と応募人数、最終確認、がメインでほとんど待たずに終わりました!

• 10月8日
  • けろけろ

けろけろ

旦那さんに預けられたんですね😊そうですよね、短時間で終わるなら連れて行ってもいいかなぁと思いますね✨ちなみに旦那さんと夫婦で来られてる方てどのくらいおられましたか?

• 10月8日
  • ななん

ななん

夫婦できてるひとはほっっっとんどいなかったです!
    平日の昼間だったので、、🤔💭

• 10月8日
晴晴

お子さん連れてらっしゃる方、結構いましたよ♪

• けろけろ

けろけろ

実際の体験談貴重です!ありがとうございます😊 そうなんですね、長い時間かかるってのと真冬てのがすごく引っかかるのですが、皆さん連れてきてるんですね😶

• 10月8日
  • 晴晴

晴晴

そんな長い時間かからなかったですよ♪
    ひとつの部屋に机がたくさん並んでいて、みんな一斉に面接って感じだったので😃
    あと、うろ覚えなのですが、待ち合い室にちょっとしたキッズスペースがあったような…

• 10月8日
  • けろけろ

けろけろ

そうだったんですね!そしたらまだ連れて行ってもぐずりを回避できそうですね😊ちなみに千さんはお子さん連れて行かれたんですか?✨

• 10月8日
  • 晴晴

晴晴

いえ、私は主人に見てもらってました!

• 10月8日
  • けろけろ

けろけろ

旦那さんに預ける方結構おられるみたいですね🎶ありがとうございます^_^

• 10月8日
あき

私は最初連れて行きましたがけっこう時間かかったので途中で主人に子供だけ迎えにきてもらいました😂
預けれるなら預けた方が身軽でいいです!

• けろけろ

けろけろ

なるほど、、時間かかるならぐずるだろうし、身軽な方が自分も面接に集中できますしね。😌時間かかった場合に迎えにきてもらうのも1つの手ですね💡

• 10月8日
ねこ

ほとんどのお母さんが連れてきてましたよー!
そんなに待ち時間もなくチャチャッと終わったのでぐずったりする子もいなかったです😊

• けろけろ

けろけろ

そうなんですね〜〜面接って言ってもほんと書類の確認て感じなんですね💧そしたら連れて行こうかな〜〜預け先を探すのも大変だし⚡️

• 10月8日

子連れで行きました👶

年明けもまた子連れで行く予定です😅

• けろけろ

けろけろ

そうなんですね、やはり子連れの方が印象いいのかな、、、

• 10月9日
ミオ

今年の面接いきましたが、子連れと親だけが半々って感じでしたよ!
うちは旦那が仕事で子どもは実家な預けて面接に行きました!
母が気をつかって面接で子どもいたらしゃべれへんやろって言うてくれたので、預けました。

• けろけろ

けろけろ

今年頭の面接行かれたんですね!
    半々てことは親だけでいっても不思議じゃなさそう、、そうなんですよね、、しかも1月てインフルピークの時期ですしね、悩みます💔

• 10月9日
  • ミオ

ミオ

面接官とちゃんと話したかったら、一人で行くのがいいかと思います。
    もし、赤ちゃんといくなら旦那さんと行くかおばあちゃんやおじいちゃんと行くのがいいかと思います。

• 10月9日
  • けろけろ

けろけろ

ほんと、、その通りですね!!ありがとうございます😊❤️そうします!

• 10月9日