※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをしてから暇な時にコロコロして大声を出す。バウンサーにも泣き出す。家事中どうしたらいいですか?

4ヶ月入った頃に寝返りをしてから暇さえあればコロコロしています。そのままにしておくとしばらく一人で遊んでから大きな声をあげだします。おちおちトイレや家事もできないのですが、寝返り防止をするのもかわいそうだし、、、。でバウンサーに乗っけても大声で泣き出します😵皆さん家事の時などどうしていましたか?😅

コメント

na

抱っこしたまま、用を済ましてた時ありました😭家事はとりあえずしなくちゃいけないので、子供をあやしてる時にこの子が機嫌良くなったらその後にすることをまとめて考えてから超高速で物事を進めてました😭トイレ1分、ご飯10分、風呂掃除3分、洗濯干し10分と分刻みにスケジュール立ててました(笑)

• まろん

まろん

そうなりますよねー!高速わかります笑😂家事とかほんとスピーディになりますよね!トイレとかドアも何も閉めてられないし笑

• 10月8日
masaki

今まだそんな状態です!
4ヶ月の時よりはうつ伏せで機嫌いい時間が少し長くなりましたが😂
寝返り防止はせず、機嫌が悪くなったら仰向けに戻して…の繰り返しでした!
何やるにも細切れで進みませんでした😌
どうしてもまとめて家事したい時はおんぶしてやってます!3,4ヵ月検診で首座ってるって言われたらおんぶしていいよって言われたので✨

• まろん

まろん

おんぶ!そうなんですね!してみようかな😍この時期は仕方ないんでしょうね。成長が嬉しい反面、そばを離れにくくなりますよね

• 10月8日
ℛï♥.。.:*♡

寝てる時に家事してます😅
なかなか寝ない時は好きにコロコロさせといて騒いだら戻してあげます🙆‍♀️
すぐコロコロしちゃうけど...(笑)

• まろん

まろん

ほんとすぐコロコロしますよね。子供も楽しいんでしょうけど、仰向けに戻して振り返ったらもう寝返りしてて、え?!ってなります😂

• 10月8日
コマ

危ないもの、窒息させないものをどかし、常にコロコロさせてました😂
コロコロしてるのをチラ見しながら家事してました😌

• まろん

まろん

周りは気をつけています!やはりコロコロ気がすむまでさせてあげればいいんですね💓仰向けで寝てた頃からしてみたら大きな成長ですので暖かく見守っていきます😍

• 10月8日