※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
妊活

高温期の数え方は、排卵日を1日目として計算します。高温期5日目でも妊娠可能性があります。

高温期の数え方?私は高温期5日目でよいでしょうか?
D5〜D9までクロミッド 服用
D19からデュファストン を12日分服用する予定です。
排卵検査薬は、デュファストン で9/29日に陽性になりました。9/30はまっさら陰性でした。
9/27は卵胞チェックては陰性で右15㎜、左23㎜でした。
タイミングは、すべて朝です。
排卵日から高温期を1日目とカウントしますか?
今月は、体温上がってるとおもうのですが、
妊娠可能性ありますか?

コメント

とろろいも

排卵日の翌日が高温期1日目です😊️💕
何日前に陽性になる排卵検査薬なのかによって違いますが、
キナコさんがグラフに書かれている通り29日を排卵日として数えると、
高温期9日目ですね☺️
体温高めですしこのいい感じのままキープなさいますように♡

  • まゆげ

    まゆげ

    ありがとうございますー😊
    テンション上がっりますー
    最も妊娠しやすい排卵日が約1日前に分かるとドゥーテストの説明には、書いてありました笑笑。
    5日ではなく、9日ですか?

    • 10月8日
  • とろろいも

    とろろいも

    約1日前であれば30日の可能性もありますが、”約”なので29日中に排卵した可能性もありますよね😌💓
    どちらにせよ体温があまり高くなくとも排卵日の翌日を高温期1日目と数えます😊
    ですので29日が排卵日であれば今日は高温期9日目、30日に排卵していたとすると今日が高温期8日目です♡
    ですので5日目ってことはないですよ😊✨

    • 10月8日
  • まゆげ

    まゆげ

    28日💏タイミング間に合ってるかな?
    タイミングてきには、29もオッケーだったかな?
    10/14生理予定ですねーっ
    今度こそわ

    • 10月8日
  • とろろいも

    とろろいも

    タイミング両方良い感じだったと思います♡
    そわそわする時期ですね☺️✨
    授かってらっしゃいますように💕💕

    • 10月9日
  • まゆげ

    まゆげ

    ありがとう😊ございます
    ソワソワしてます。
    この胸の張りは、先月は無かったので期待しまくりですが、
    今日は、体温少し下がり気味です。

    • 10月9日
  • とろろいも

    とろろいも

    すみません、お返事を書くところを間違えて、
    新たに下にコメントしてしまいました😭

    • 10月9日
とろろいも

いつもそれぐらいの量とピンクおりか来てから生理が来るのですか?
いつもより少なくていつもは違うのにピンク色なら生理ではなく妊娠初期の出血か不正出血等の可能性はないんですかね?💦

  • まゆげ

    まゆげ

    ピンクおりになって生理になりますね〜

    • 10月15日
  • とろろいも

    とろろいも

    そうなのですね😢
    生理開始のボタン押すの嫌なのすごくわかります。
    リセットした時はリフレッシュになることを色々して、
    お身体大事になさってください😭♡

    • 10月15日
とろろいも

インプランテーションディップかもしれませんし、
まだまだ高温期の範囲だと思うので、
大丈夫だと思います💕
私もキナコさんと同じく胸の張りがあるので少し期待してしまっていて同じ状況なのですごくお気持ちわかります😭♡
高温期続きますように♡

  • まゆげ

    まゆげ

    旦那にいらついて、けんかしたら、
    胸の張りはおさまり、
    脚ぱんぱん
    腰いたい、から
    生理前かな、、

    • 10月9日
  • とろろいも

    とろろいも

    そうだったんですね😣
    私も生理前の症状が出てきて、
    2日連続体温が下がってきてしまったので諦めモード突入です😭
    ですが生理前と妊娠したときの症状変わらない方もいらっしゃるとのことですもんね😭💓
    生理が来るまでは僅かな希望でも持っていたいですね(><)♡

    • 10月10日
  • まゆげ

    まゆげ

    私も下がり、今朝2度測りしました。
    笑笑
    妄想妊婦🤰しておきたい

    • 10月10日
  • とろろいも

    とろろいも

    とってもそのお気持ちわかります🤣
    明日上がりますように!!!

    • 10月10日
  • まゆげ

    まゆげ

    おはようございます
    下がりました。36.68
    下腹部痛だし、、、、

    • 10月11日
  • とろろいも

    とろろいも

    おはようございます。
    外気温や睡眠時間にも左右されますし血を見るまでは諦めないでいきましょう😭
    私も腰痛の頻度が増えてきて悲しいですが血を見るまでは…と粘っています😣

    • 10月11日
  • まゆげ

    まゆげ

    とろろいもさん グラフどんな感じですか?📈
    ですよね?ですよね?でも、おしもがしめているかんじがするので、、、気配が、、、

    • 10月11日
  • とろろいも

    とろろいも

    私の場合はこの3日分くらいのが続いて、だいたいその次〜2日後に更に下がるのが毎回お決まりなんですよね😥
    今週期は排卵前に風邪をひいていて変なグラフです😥
    腰の痛みはいつも直前にくるので、いつも通り近づいてきてる感じです…

    • 10月11日
  • まゆげ

    まゆげ

    いい感じできてますね。13日目ですかね。

    • 10月11日
  • とろろいも

    とろろいも

    気配の方はどうでしたか?💦
    私は久しぶりにクロミッドが効いたのか27ミリ以上と大きくなってしまってから排卵したのでそこも含めそもそもあまり良いとは言えなそうなんです。。あんまり考えたくないですが腰痛といい考えてしまいますね。

    • 10月11日
  • まゆげ

    まゆげ

    私もクロミッド でした。D14で23ミリでしたので、25〜6ミリで排卵した感じだとおもいます。

    オリモノは、極細赤い糸がついてるかんじでした

    • 10月11日
  • とろろいも

    とろろいも

    キナコさんもクロミッドなんですね😊D14で23ミリ、いい感じですね!!
    極細ならまだ希望持ちましょう!

    • 10月12日
  • まゆげ

    まゆげ

    今朝も復活再上昇せず、、
    オリモノ変化なし

    • 10月12日
  • まゆげ

    まゆげ

    先程、生理なりました。
    朝までは、36.75で茶オリすらなかったのに、、、、

    • 10月14日
  • とろろいも

    とろろいも

    そうだったんですね😢
    体温高めなのになんの前触れもなく生理くること、何度かありました(><)
    不安で聞いたことがあるのですが体温高いままでも2日目3日目くらいで下がれば異常ではないと先生が仰っていました😢💓

    • 10月14日
  • まゆげ

    まゆげ

    復活した!
    兆し見えてきたーと思ったのにー
    いまは、まだ、シート汚れてないですが、、、

    • 10月14日
  • とろろいも

    とろろいも

    そうですよね…
    復活したら尚更、体温で一喜一憂してしまいますよね😥

    • 10月14日
  • まゆげ

    まゆげ

    往生際わるいです。私^_^

    • 10月14日
  • とろろいも

    とろろいも

    いえいえ、そういう気持ちになのは頑張っておられるからこそだと思います!✨

    • 10月15日
まゆげ

ナプキンは、まだよごれず、
拭くとピンクおりです。
生理開始のボタンをアプリにおしたくないなあ