※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

妊娠15wで風邪をひき、喉が痛くて咳が出る。熱はないが頭痛あり。かかりつけの産婦人科に相談したい。薬以外で対処法を知りたい。ありがとう

現在妊娠15wですが、風邪をひいてしまいました。
主人がここ数週間風邪からの咳が続き、今更ながらうつったようです(._.)
とにかく喉が痛くて、咳が出ます。
熱は無いのですが、少し頭痛もするし、現在早めに寝て起きたら気分は最悪…

緊急でかかりつけの産婦人科にかかろうかとも思いましたが、土曜日夜にお腹の張り等で心配になり産婦人科を受診しています。
その時から風邪の症状はあったのですが言い出せず、(何せ診断の結果お腹の張り等は全く問題なかったので、緊急でかかったことが恥ずかしく…)
風邪が悪化した今困っています。

薬を飲まなくても風邪にはこれが効くよ!とか何かあれば教えて欲しいです(^^)
ご飯は食べれますが、とにかく喉が痛いです(´•ω•̥`)

コメント

jnnqjamp

私は妊娠中喉が痛くなると生姜湯に蜂蜜入れて飲んだりしてました!あとは喉ヌールスプレーを持ち歩いてこまめにやったり、イソジンでうがいしたり…

扁桃腺が大きくすぐに扁桃腺炎になる私ですがこれでなんとか乗り切りました😭!

お大事になさって下さい!

• ありさ

ありさ

のどぬーるスプレーいいですね!
    うがいはこまめにしてるのですが、効果が分かりにくくて😢
    はちみつ買ってきたのでこまめに摂取してみます😊

• 10月9日
ろーりー

のどの痛みははちみつ大根で治りました!ネットで造り方検索してみてください!
咳は数週間治らずに病院で抗生剤もらいました(><)

お大事になさってください。。!

• ありさ

ありさ

はちみつ大根早速作ってみました!
    そのおかげか痛みはなくなったのですが、今度は咳が止まらなくて困ってます😢
    咳は治りにくいですよね💦
    限界になったら病院行ってみます!
    ありがとうございます!

• 10月9日
  • ろーりー

ろーりー

グッドアンサーありがとうございます!
    とりあえず喉の痛みが治ったなら良かったです(><)
    咳は私も数週間治らなかったので、治らなそうだったらお薬もらってくださいね。
    ちなみに私がもらった抗生剤はジスロマックという3日間飲めば効果ありってやつで一発で治りました!
    お大事に(´・д・`)

• 10月9日
  • ありさ

ありさ

こちらこそありがとうございます!
    咳はここ数日でもつらいのに、数週間治らないなんて想像するだけでも怖いです💦
    抗生剤って妊婦さんも飲めるんですね!その薬欲しいくらいです!
    咳止めの漢方を自宅で発見しましたが、主人から病院のgoサイン出なきゃ飲んではいけないと止められてます😢

• 10月11日
  • ろーりー

ろーりー

咳はあまりにしすぎると腹圧とかも気になってしまいますもんね。。
    旦那さんの指示に従って、笑
    漢方はステイして、治らなければ病院に行きましょう!
    薬飲みたくないって私もずっと思ってましたが、一発で治ってもっと早くもらえばよかったって後悔しました。笑
    抗生剤含め、妊婦でも飲めるものあります(^^)また段々と寒くなるので悪化しませんよう!!

• 10月11日
  • ありさ

ありさ

そうなんですよねー!お腹が張ってるんじゃないかと不安になりました💦
    先程病院に漢方飲んでもいいか聞いたら、病院で出した薬しか答えられないと言われました…😥
    治らなければ病院に行くしかないようですね💦
    早く病院に行って薬もらいたいところなんですが、検診が来週なので、我慢できれば来週まで待ちたいななんて思っているところです。
    お気遣いありがとうございます!

• 10月11日
io♡haru

私は二人目のときやたらと風邪をひいていたんですが
〔はちみつ100%のあめ〕が良いと聞いて風邪のときによく舐めてましたが凄く効いてくれてすぐ治ってました♪

• ありさ

ありさ

よくコンビニでも売ってますよね!
    あれ効くんですね🤔
    見つけたら買ってみます(´∇`)

• 10月9日