※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

11月の沖縄の赤ちゃんの服装について教えてください。新生児期は半袖肌着と長袖ロンパースでしたが、沖縄は暖かいので半袖のロンパースが良いでしょうか?

沖縄の方に質問です。

11月の赤ちゃんの服装って、どのようなものを揃えておいたらよいでしょうか?

今年、内地から沖縄に引っ越してきました😃
11月上旬に2人目を出産予定です。
1人目も誕生日がとても近くて、ほぼ同じ季節に生まれることになるのですが、上の子を出産したのは内地で12月には初雪が降るようなところでした。

上の子が赤ちゃんのときの服を全部取っておいてはいるので、生まれ月も一緒だからそのまま使えばいいやーと思ってたのですが、よくよく考えると沖縄は暖かいし、上の子のときの新生児期は半袖肌着と長袖ロンパースだったので、もしかして暑いかな…と不安になりまして💦

ロンパースは半袖で用意しておいた方がいいのかどうか、など、よければ教えてください😖

コメント

LOUIS

11月だと寒い日もあれば、暑い日もまだまだ全然あります!去年の写真を見返しても、12月でも日中は半袖だったり…!

半袖も用意してたほうがいいですよ😊✨

  • りんご

    りんご

    早速の返信ありがとうございます!

    そうですよね💦
    夫が沖縄出身なので、こちらの家族に聞いても11月ってどっちつかずというか…なかなか難しい季節だなぁと思ってまして😓

    上の子のときは、既にストーブなどの暖房機器も用意してたくらい寒かったので、長袖やベスト、アウターなどはたくさん持ってます😅

    とりあえず半袖のものも数枚用意しておいた方がよさそうですね✨

    • 10月8日
  • LOUIS

    LOUIS

    例えるなら、内地の9月後半くらいですかね?😊✨長袖、半袖、半々準備しておくのが無難だと思います\(^o^)/

    1.2.3月でも半袖の日あるので😌👍🏻

    • 10月8日