※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまあゆ
子育て・グッズ

娘が寝返りをうちそうな雰囲気がありますが、ほっておいても自然にできるものでしょうか。

4ヶ月になったばかりの娘がいます(•‿•)
最近寝返りをうちそうな雰囲気があるのですが、寝返りってほっておいたら勝手にできるものなのでしょうか(。•́︿•̀。)?

コメント

ぁぉぃ

いつの間にかしてますw

2児母!あやの´ω`*

はじめまして(´▽`*)

寝返りし始めたら、それはそれで
大変ですが気付いたら自分で
コツを掴んでしてたりしますよ♪

けどママさんが見ている時に
頑張って寝返ろうとしているので
あれば、腕の向きとかを見て
お尻を軽く押してあげて
手助けしてあげても
良いかと思いますヽ(*´∀`)ノ

やまあゆ

やっぱりそうなんですね⸜( ⌓̈ )⸝

やまあゆ

確かに、目が離せなくなってきました(。•́︿•̀。)!
手助けしていいものか悩んでいたので、少しだけ手助けしてみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

柊ママ

うちの息子も4ヶ月で最近寝返りしそうな雰囲気です(*^^*)

何にもしなくても、上半身をひねり出したなぁーっと思ったら、2.3日後には足もついていくようになりよく横を向いていたり、また2.3日後にはお腹がつくぐらいになったりと、日に日に成長があるので、きっとコロンっていつの間にかするのかなぁーっと見守っています♡

けど腕を上手く抜けて出来るようになるのか、見ていると気になりますよね!

同じような状況というだけで、回答になってなくてごめんなさい(>_<)

くろねこ

うちの子は寝返りが遅くしないのかな?と思ってたらある日突然できました!笑笑

自分でコツをつかむとドンドン出来るようになりますよ(^ω^)
コロコロ転がるまでなります\(^o^)/♪

こんこん

うちの4か月になったばかりの娘も今寝返り練習中です。
体をねじっていたかと思えば、だんだん横向きになってきて、最近は顔を床につけるような感じです。あとは腕が抜けたら…できるのかな??と楽しみにしてます♪
一歩一歩寝返りに近づいていく姿をお互い見守ってい来ましょうね♪

2児母!あやの´ω`*

そろそろあまり床や近い所に
物がおけなくなってくる頃ですが
成長が楽しみですね(。-∀-)♡

赤ちゃんは何もかもが
1から初めてなので何も教えず
放っておくよりは、話しかけて
あげながら時に手を貸してあげると
のちのち楽になっていきますよ♪

新米ママともちゃん

寝返り出来た時は感動しちゃいました!親バカでスイマセン(^_^;)
私の場合、頑張って寝返りしてるけど出来ない時は手を貸してあげてました!
いつの間にか出来るもんなんでしょうが、娘が一生懸命頑張ってる姿見たら、手を貸してあげたくなっちゃって…

やまあゆ

いえいえ、同じ月齢の赤ちゃんがどうなのか気になってたのでありがとうございます꒰ ´͈ω`͈꒱

うちの子も腕がひっかかってて、いつか抜けるのかぁって気になります(。•́︿•̀。)今は我慢して見守りたいと思います!

やまあゆ

突然はビックリしますね˚▱˚‼️

コロコロ転がるのが楽しみです(*^^*)!

やまあゆ

うちも後は腕をぬければってところです(*^^*)!
はい、見守りましょう*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

やまあゆ

そうですよね(。•́︿•̀。)片づけが大変になります💦

優しくおしりを押してあげようと思います(*^^*)

やまあゆ

分かりますー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )!
まだ出来てないけど、横むいただけでも感動でした‼︎
私もついつい手を出しちゃいます(/ _ ; )💓